今日のお茶会しゃべっ茶oh!

今日のテーマは「乳幼児の歯のお話」

デンタルヘルスアドバイザーの津嶋さんに来ていただき、お子さんの歯についてのお話をしていただきました。事前に受けていた、皆さんの質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただき、とても有意義な時間でした。

やはり、夜、寝る前の歯磨きが一番大事だということ。小さい時から定期的に歯医者さんに行き慣れておくと痛くなる前に処置出来るし、抵抗感なくなること。などなど、ふむふむ…。なるほど…と、勉強になりました💕子どもたちも好きなおもちゃで楽しく遊んでいましたよ!

お茶会は楽しいですよー。来月もぜひぜひご参加下さいね✨

f:id:kodomonetstep:20230227163835j:image