2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい離乳食ランチタイム😋

すき焼きリゾット💕、しらす入りパンプキンフレンチトースト💕、野菜あんかけうどん💕 本日のランチは、イタリアーン‼️フレンチ‼️和風‼️ バラエティーに富んだ美味しそうな離乳食😋 三つ星シェフさながらママの愛情たっぷりよ✨ 大人の私も食べたくなっちゃうメニュー…

🌷春ニット

今日のニットcafe🧶は、春らしい🌈パステルカラーの毛糸がお目見え✨ 保育園バッグ(購入した😁)に付けるお花のモチーフ🌼や、どんぐり帽子、くまさんポシェットを編んでいました。 ママたち、編み図を見なくてもどんどん編み進めていてビックリ‼️みなさん頭の中に編み…

🍠無添加 干し芋

「あかちゃんのための干し芋」を教えてもらいました 甘さはほとんど感じず、かみかみしていると若干の甘さを感じるくらい 硬さも硬めで、長いこと噛んでいられます。歯固めや気分転換にお勧めみたい‼️ 顎の筋肉が鍛えられて、歯並びに良い影響がありそうだね…

モデル志望です👯‍♀️

私たち、モデルになりたいんです💗 脚には自信があります✨ どうかしら?👯‍♀️ 今日のステーションは暖かく、素足で遊んでも大丈夫でした🙆‍♀️

✡️講演会のお知らせ

託児はありませんが、興味のある内容🤔ですね✨

春の兆し🌸

今日は春の訪れを感じてウキウキするお天気ですね!陽射しも風も、やわらかくそしてあたたかく感じます 今日ステーションに来た小さな子たちも、春の装いになってきました。 そして、ママトークの内容も春っぽい⁉️ 例えば、子どもの顔の産毛の処理はいつ頃か…

一件落着😁

[ SくんとKくん兄弟。兄弟けんかの後、四角い箱の中で丸く収まったの図😊一件落着‼️

ハッピーバレンタイン❤️

Rちゃんママからいただいたチョー可愛い手作りクッキー!外は吹雪だけど心がほっこり温かくなりました😊 ありがとう💕

🌸今年10月から幼保無償化🌸

皆さん、新聞見ました? 子育て家庭にとっては、とても大事な記事です 2月12日、政府は幼児教育、保育の無償化を実施するための子ども、子育て支援法改正案を閣議決定しました。これにより今年10月から3〜5歳児は原則全世帯、0〜2歳児は住民税非課税世帯を対…

いざという時

昨日はヒヤリハットの記事載せましたが、いざとなったら慌てちゃいますよね。 こんな記事見つけました。ぜひ、参考になさって下さい😌

ドキッ‼️

意外なもので ヒヤリハット!😌子どもの死亡事故の7割は大人の不注意です。 ですって‼️ インフルエンザが猛威をふるっていて、人混みを避けるようにしていたり、手洗いうがいをまマメにしている方は多いと思います。 そこまで、インフルエンザにかからないよう…

もぐもぐタイム

🍓おっきいイチゴ食べてビタミンC注入✨ 風邪なんかひかないぞー! 「そだねー😊」

お知らせ

2月のお便りです⛄️ 2月は吹雪からのスタートですね❄️ 凍っちゃいそうなほど寒い日が続きますが、お話ししたいことがありましたら、ぜひ、お立ち寄り下さいね。心がちょっぴり、ほっこりするかも😊