今日のお茶会☕️

テーマは「きょうだいの子育て…。上の子の気持ち、下の子の気持ち、母の気持ち」

 

今日集まったメンバーは、偶然にも、上の子の歳も下の子の歳も一緒とのこと❣️なんとミラクルなんでしょう😃

だから、ホント、いろいろなことが共感し合えました💕下の子が出来て上の子が不安定になり保育園イヤイヤになったり、激しいきょうだい喧嘩の日々だったり、今度はママがストレスで発疹でちゃったり💦すっごく大変なことばかりだったんだけど、エピソードまるで漫談?いっぱい笑いましたね😃

上の子の気持ちが切ない絵本「ちょっとだけ」も読みました。これもまた、なかなかいいお話でした。

お茶会のいいところ。他の家はこんな時どうしてるの?と、あれこれ話せて、ひょっとして育児本よりためになる有意義な時間を過ごせるのではと思います。

まだ、参加したことない方、ぜひ参加してみて下さいね!

f:id:kodomonetstep:20210630131044j:image