2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶会

今日は「五所川原市の子育て支援は?」をテーマにいろいろおしゃべりしました😊地域の子育て広場の説明や利用したことがある方の感想など、たくさん情報交換出来ましたよ❣️ 「今度行ってみようかなぁ」「園庭楽しそう!」とか興味持ったようです! 今日参加の…

9月のお便りです

暑い日が続いていますね💦でも、8月もあとわずかです。9月のお便り出来ました。予約してご利用下さいね

オススメ絵本

今日、zoom子育てサロンで読んだ絵本です。 「ぺろぺろぺろ」長新太 作 ただただ、いろんなものなめてる絵本ですが、子どもはこの、繰り返しが大好き❣️ 小さい子はシンプルな繰り返しの絵本が楽しいと思います。機会があったら手に取ってみて下さいね その他…

ZOOM 子育てサロン

今日11時から、ZOOMを使って子育てサロンをやります‼️ この機会に、ZOOMアプリ(無料)をダウンロードして集まれなくても繋がってみませんか? ZOOM利用は無料です 今日のテーマは、保育園幼稚園のコロナ対策や行事の様子など皆さんで話してみようと思います。…

今日は…

スタッフ研修のためお休みさせて頂きます🙏

にじ🌈

みなさん、「にじ」という歌、ご存知ですか? 今、明治プロビオヨーグルトR-1のCMで流れていますね。 なかなか、うまくいかないことが多い、心配なことが多い昨今、シンプルな歌詞がとっても心に沁みます。 検索するといろいろな人が歌っています。個人的に…

お盆休みのお知らせ

明日13日(木)〜16日(日)まで、子育てステーションすてっぷはお休みです。8月17日(月)から通常通りご利用できます。ご利用の際は事前にご連絡下さいね😃

✨今夜はペルセウス座流星群✨

皆さん、お盆の準備進んでいますか?今日は流れ星のお話。 現在、3大流星群の一つである、ペルセウス座流星群が活動期を迎えています。 活動のピークは今日12日(水)22時頃と予想されているそうです。22時以降だと、お盆の準備もひと段落しお子さんの寝かしつ…

保育施設空き状況

そろそろ保育園入園を考えている方多くいらっしゃると思います。五所川原市のホームページから、保育園等の空き状況検索出来ることご存知ですか? 五所川原市のホームページ→保育所等利用予約について→保育施設空き状況一覧で見られます。 毎月更新されてい…

しゃべるって大事❣️

今日は高校生と中学生の子を持つママが利用しました。 子どもが小さい時は新米ママとしての悩みがいっぱいでしたが、大きくなると今度はまた別の悩みが生まれます子育てしてると、いろいろですよねー! エンドレス⁈いやいや…。その分、たくさんの喜びや発見…

ポイズンリムーバー✨

こういうのあるの、知ってましたか⁉️ 使ってみると効果大!大!大!で、夏の必需品✨ 蚊に刺された時に使っていますが、刺されて赤く腫れた所に当てて、スポッスポッっと毒を吸い取ります 刺された跡は赤く残りますが、痒みが無くなり、1度使って効果を知った…