2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブックトーク

メインテーマは、林明子の世界。 小さな子どもの、しぐさ、心模様が丁寧に描かれていて、ああー、子どもって、かわいいな💕って思わせてくれます。 少々昭和の香りが漂いますが名作揃いですよ❣️ 他に、赤ちゃん絵本や大人向け絵本なども楽しみました✨ 午前は2…

8月のお便りが出来ました😄☘️

8月もさまざまな企画を考えています。 どうぞご利用下さい😊💓

青森のメロン🍈

今日は土用の丑の日ですが、青森のメロン🍈を紹介します✨ こんなに種類があるんです、知っていましたか? 好きなメロンは何ですか? 果肉の色や甘さなど参考にして食べ比べてみるのもいいですね😋 スイカの日🍉にスイカは食べましたか?😄

立佞武多 新作‼️

みなさん、オリンピックTV観戦で連日興奮の時間をお過ごしの事と思います オリンピック開会式で、海老蔵が「歌舞伎十八番」の「暫(しばらく)」を演じましたね‼️ 今年の立佞武多新作も「暫」です‼️ この偶然に五所川原すご〜い✨と感じてしまいました。是非、…

菊ヶ丘公園 工事のお知らせ

いつも皆さんが親しんで利用している菊ヶ丘公園。 8月後半から一部の場所の工事が始まるようです。 市のホームページから↓ しばらくは遊具が使えなくなるようですね。

スイカの日🍉

今日7月27日はスイカの日なんですって! そこで、美味しいスイカの見分け方 スイカには独特のしま模様がありますが、このしま模様の色が濃く、地の緑との境がはっきりしているもの、模様が線のようではなく、イナズマのようにうねっているものは甘くておいし…

五所川原 子ども宅食おすそわけ便

五所川原市社会福祉協議会からのお知らせです 五所川原こども宅食おすそわけ便です 暑い日が続き、めっきり夏らしくなりました みなさま熱中症など体調を崩さないようお気をつけくださいね 8月開催のおすそわけ便のお知らせです 8月のおすそわけ便は、8月28…

青森県おでかけキャンペーン✨

青森県では、県民が県内を旅行する費用を助成する青森県おでかけキャンペーンを実施中✨ 青森県民限定で、1人1泊あたり最大5,000円割引+クーポン2,000円の補助があります。 期間は、7月18日〜12月31日。 対象宿泊施設等も検索できますよ☺️ こちらからどうぞ↓…

映画情報

『おかあさんといっしょ』の映画✨ 9月10日 ロードショー❣️ 上映場所を調べたところ、青森県はイオンシネマ弘前で上映されるようです💕 歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さんが大好きな方、必見ですね😃

ファミリーサポートセンターって?

最近、保育施設の保育時間外に子どもを預けられる場所はないかという相談がありました。 ステーションでは、その場合、ファミリーサポートセンターをご案内しております。気になる方は検索してみて下さい😃 [

今日のお茶会 しゃべっ茶oh!

テーマは『ママのきもちトーク』 今日は、順番にカードを引いて、出たテーマでおしゃべり😃 そりゃ、盛り上がりましたとも‼️ 本音トーク炸裂❣️本当に心から笑いました🤣 あんまり楽しくて写真撮ってなかった💦 かろうじて…。終わってお茶を選んでいるところ↓ まだ…

絵本の紹介

『あんなにあんなに』ヨシタケシンスケ お子さんに読んであげる絵本というより、大人のための絵本かしら…。思わずふふふと笑っちゃう『あるある』な絵本です。いつか訪れてしまう巣立ち、いつまでも続くような気がしてたありふれた日々を思い返すお母さんの…

ZOOM 子育てサロン 7月は😊

7月12日月曜日、時間は11:00〜11:30です。 今月は「お昼寝の得意な子・苦手な子」をテーマにお話したいと思います。 みなさんのお子さんはどんな感じですか?是非様子を教えてください。みなさんの体験談からヒントや気付きがあればと思っています💗 11時少…

明日は七夕

明日は七夕 明日の天気は晴れの予報になっていますね 織姫と彦星が一年に一度だけ会える日です❣️ コロナ禍になって会いたい人にもなかなか会えない昨今。せめて織姫様と彦星様は美しい天の川を渡って会えるといいですね。 七夕の行事食といえば、そうめんで…

7月のおたよりです

あっという間に7月ですね💦 お便りができました。ご覧下さい😊