2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車道や歩道の雪で困った時💙

ステーションだより1月号でお知らせした電話番号が間違っていました。 ごめんなさい🙇‍♀️ 正しくは、こちらになります。 ◇市道 五所川原地区 スノーステーション 33ー6203 または、 ◇五所川原市役所 土木課 35ー2111 こちらに連絡してみてください。

新聞の記事から

朝日新聞の記事の中から。 筋ジストロフィーの重度身体障害者とボランティアの奮闘を描いたノンフィクション「こんな夜更けにバナナかよ」が、映画化され、鹿野さん役を演じた大泉洋さんの発言。 「自分の子どもには、人に迷惑をかけないようにと教えてきた…

オムツスタンプ😊

皆さん!オムツスタンプって知ってます? 私は今日初めて知りました。 保育園に入園すると、紙おむつ一枚一枚にお名前を書く作業があるんだそう。毎日忙しい中、その負担が少しだけ減らせる便利グッズ‼️お子さんの名前のスタンプを紙おむつにポンポン押すだ…

亥年(猪年🐗)ですね!

七草がゆも食べ、そろそろお正月気分も抜けた頃でしょうか。今年は亥年 よく、猪突猛進(ちょとつもうしん)などと言いますが、その意味は 向こう見ずに一直線に突き進むこと。何かに向かって一心不乱に突き進むこと。 子育ても、そのように頑張っている方も…

今年もどうぞよろしく🤗

新年を迎え今日で7日。今年も健康でありますようにと願い、七草粥を食べる日ですね。また、新年明けて初めて爪を切る日とされているそうですよ! 新年の初めに、今年はどんな一年を過ごすのかな?とぼーっと考えながら、パワースポット岩木山神社に行って来…