2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットcafé

昨日28日は、ニットcaféでした。 午前中、お子さんの機嫌の良い時間だけなので様子を見ながらでしたが、みんなご機嫌でママたちも集中して編み物が出来ました。 こんなに仲良く遊べちゃうんですよ⤴︎⤴︎ かわいいですよね〜 ママたちは、先生からゆっくり丁寧…

洗濯機、怖い?

8ヶ月ぶりにステーションに来たHくん💕 すっかり、赤ちゃんから男の子になっていました😃 おもちゃの洗濯機が回っているのに少々怯えながらも興味津々‼️警戒しながら近づいていき、最後には何度も何度もボタンを押して回るのを楽しんでいました😊

お出掛け情報

🤞青森A-line✨ 全国から100人以上のものづくりの作家さんが集まる大型クラフト市! 木々の緑が鮮やかで気持ち良い時季、ドライブだけでもリフレッシュ出来ますがお出掛けしてみませんか☆

明日はお休みです。

雨降るのかな?どんよりとしたお天気ですね☁️お外で遊ぶのなら日差しが強くない今日みたいなお天気の方がいいかもしれませんね。 明日21日(木)は、ステーションお休みです。 お間違えございませんように。😌

子どものしつけって‼️

公共の場で、わが子が騒いだら…。わが子が泣きわめいて手がつけられなくなったら…。しつけがなってない!と思われたくなくて、つい、鬼の形相になっちゃってたりしていませんか? 面白い本見つけちゃいました❤️ この本は言っています。 「子どもの成長には順…

ごっつん防止‼️

先日のお茶会で、つかまり立ちを始めた子のママが、転倒するからご飯支度が大変と。そうしたら、違うママがこんなグッズを教えてくれました! ☆ごっつん防止のやわらかリュック☆ 後頭部をぶつけないように、リュックのように背負って自分で自分を守るんです…

♪るんるん交流会♪

すてっぷ広場交流会です。 *お下がり交換会*が予定されています。まだまだ活躍出来るお洋服・おもちゃ・靴などある方は、当日持って行きましょう。 持って行った方も、持って行かない方もお持ち帰り出来ます。 いつも、きれいなお下がり品が並んでいますよ…

初めてさん😊集合‼️

今日のニットcafé💕 赤ちゃんのママたち、ニット初めてさん、大集合です‼️ママたち、ものすごく真剣。それを知ってか、赤ちゃんたち、ちょーお利口さんに並んでたの…。そのかわいいことったら😍 待っててね❤️もうちょっとでキュートな小物出来るからね✨今日は、…

今日のお茶会 しゃべっ茶Oh!

早くも第3回目になった恒例 お茶会! 今日もそれぞれのママたちが、あんなこと、こんなこと、たーくさん喋りました なにしろ、ママたちから出る話題が面白い ☆外での夫の呼び方を悩んでいる。 「ウチの人?」「ダンナ?」「主人?」「夫?」「パートナー?」 ☆…

カメラ目線📷

今日、来てくれた4ヶ月のRちゃん❤️ 自慢の寝返りを何度もカメラ目線で見せてくれたの…。弾ける笑顔が可愛くて、こっちまでニコニコになっちゃいました😊ありがとう🎶

お祭り情報🎵

今週末、6月16日(土) 18:00〜21:00 奥津軽 虫と火まつり 奥津軽に古くから伝わる五穀豊穣を祈願する祭りです 18:00 〜 大町通り〜岩木川河川敷までの運行です。 虫の乗った山車と、白装束の人々が、町の中を練り歩きます。 伝統芸能「荒馬」や、大きなも松明…

ヨガ 🧘🏻‍♀️

五所川原市ファミリー・サポート・センターさんからのお知らせです☘️ 心と身体をリフレッシュヨガ🧘🏻‍♀️ 体験出来ます✨ お一人でも、お子さんと一緒でも、どなたでも参加出来ます。無料ですよ。

きのこ椅子

こんなに可愛い椅子があるんですね‼️ きのこ椅子🍄 Kくんが座っているから、またまた可愛く見えますね🤞✨ 子どもでも、大人でも使えます😆

👛乳幼児医療費

今日はお天気が良かったので、ステーションには何人ものお友だちが寄ってくれました! 今日の話題は、子どもの医療費について‼️ 五所川原市では、所得に関係無く、平成30年4月診療分より0歳から小学校就学前までのお子さん全員が乳幼児医療費給付の助成が受…

お出かけ情報🐗

弥生いこいの広場 岩木山の麓にあり、ピクニック広場、動物広場、オートキャンプ場があります 動物広場には、東北・北海道の野生動物が飼育されているほか、ポニーや馬車に乗ったり(10:00~12:00と13:00~15:00。1回100円、6回券510円)、ふれあいコーナーでウ…

💺チャイルドシートの貸し出し

五所川原市でチャイルドシートの貸し出しをしているのをご存知ですか? パパとママの車2台ある場合、付け替えるのが大変だったり、遠くに住んでるお孫さんが遊びに来た時などワザワザ買わなくても良くて便利ですよ 市役所の環境対策課に、免許証と車検証、赤…

🤱🏻母乳外来

先日のお茶会「しゃべっ茶Oh!」で、母乳の事で悩んでいる方、悩んだ方が多かったのでつがる総合病院の母乳外来の情報をお届けします つがる総合病院ホームページ → 受診される方 → お産について → 産後のサポート で検索‼️ 他院で出産された方でも受診でき…