2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児の歯のお話

今日のLINE LIVEはデンタルヘルスアドバイザーの津島さんをお招きして「乳幼児の歯のおはなし」を配信しました✨観てくださった方、コメントたくさんありがとうございますとても為になるお話ばかりでしたね! まだ観てない方、アーカイブがありますので、ゆっ…

五所川原 子ども宅食おすそわけ便

五所川原社会福祉協議会のお知らせです こんにちは!五所川原こども宅食おすそわけ便からのお知らせです。 2月26日(土)開催のおすそわけ便について、通常通りの開催で準備を進めていましたが、青森県内での新型コロナの感染拡大状況が収まらない状況です。…

ラインライブ 「乳幼児の歯のお話」

2月28日(月)10:30〜のラインライブは… デンタルヘルスアドバイザーの津島さんをお招きして「乳幼児の歯のおはなし」を配信いたします✨ もちろん、当日、コメントや質問のやり取り出来ますが、お子さんの歯のことで聞いてみたいことなどありましたら、事前に…

対面での利用中止延期お知らせ

みなさん、寒い中❄️どう過ごされていますか? ステーションはコロナウィルス対策のため、現在、電話での相談を受けていました。本来ならば今日から対面のご利用が出来るというご案内をしていましたが、感染が収まらないため、引き続き、対面でのご利用の中止…

セミナーのお知らせ

いろいろな働き方が始まり、自分に合った働き方を探すきっかけに受講してみませか?

子育てのお話

みなさん、おうち時間、穏やかに過ごしていますか? 今日は「クーヨン」という雑誌から、立野由美子さんのお話です。 今回のコロナ禍で明らかになったことのひとつは、「ひとは予測不可能なことに弱い」という点です。急な変更にこころが揺れ、いつもとは違…

食育講座 「おやつと虫歯予防」

すてっぷ広場特別企画!ラインライブにて食育講座を配信します。テーマは「おやつと虫歯予防」です。市役所健康推進課の栄養士相馬さんが出演し、お話してくれます。 2月14日 月曜日 11時〜 生配信を見れる方は、コメントから感想や質問してくださいね。生配…

スマホ上のQRコードを読み取る方法

ステーションの LINEの登録をしたいという方がいらっしゃいましたので、QRコードの読み取り方を載せておきます😊 ステーションのQRコードです 読み取り方

明日はすてっぷ広場  LINE LIVE

みなさん、いかがお過ごしですか? 連日の大雪に参っちゃってないですか?お子さんと一緒のお家時間、ネタ切れになってなっていませんか? さて、前回もお伝えしましたが、明日、11時からすてっぷ広場 LINE LIVEを開催しまーす 明日はすてっぷ広場スタッフ川…

五所川原 子ども宅食おすそわけ便

五所川原市社会福祉協議会からのお知らせです こんにちは。 寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんでしょうか。 さて、2月のおすそわけ便のお知らせです✨2月26日(土)に開催いたします❣️お申込みは下記URLからお願いしますhttps://form.os7.biz/f…

バルーンフェスタ 津軽中里駅

コロナウィルス感染拡大の為、ZOOMによる配信イベントとなりました。 バルーンアートショーやバルーンアート教室など、おうちに居ながら楽しめるイベントです。参加無料なので、ご家族みんなで楽しんでみませんか? バルーンアート教室は、①参加申込をし②キ…

食育講座「おやつと虫歯予防」

すてっぷ広場特別企画!ラインライブにて食育講座を配信します。テーマは「おやつと虫歯予防」です。市役所健康推進課の栄養士相馬さんが出演し、お話してくれます。 2月14日 月曜日 11時〜 生配信を見れる方は、コメントから感想や質問してくださいね。生配…

すてっぷ広場  LINE LIVE

今日からステーションにてすてっぷ広場の LINE LIVEが始まりました えっ?ステーションですてっぷ広場 LINE LIVE? ややこしいかもしれませんが、従来のステーションでの LINE LIVEのすてっぷ広場版✨ 広場スタッフが多く登場します。コロナ感染予防のため、…

明日は節分

節分で大事なのは、豆?鬼?恵方巻き?みなさんはどれでしょうか☺️ 豆は、自分の歳の数の豆を食べると、健康になるといわれています。「鬼は外、福は内」今年はコロナ鬼退治したいですね‼️ 節分の夜に、その歳の縁起の良い方角「恵方」に向かって太巻きを丸…

2月の通信が出来ました😊

青森県も新型コロナ感染者がなかなか減らない状況が続いていますが皆さんお元気ですか🌸 ステーションは直接お会いすることは出来ませんが、何かありましたらお電話でお話ししましょう💓

2月の乳幼児健康診査の延期について

🔸市のホームページに2月実施の乳幼児健康診査の延期のお知らせがありました。こちらをご確認下さい↓ http://www.city.goshogawara.lg.jp/oshirase/kenkou/nyuuken-ennki.html