2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸4月のお便りです🌸

桜が咲く美しい季節。柔らかな日差しも暖かく過ごしやすくなって来ました。次々と予定の変更があり、お出かけする場所が限られてきましたが、引き続き、こまめな手洗いうがいを心がけながら、4月も過ごしていきましょう😊

くつ下の迷子対策🎶

産まれて1ヶ月ちょっと4kgのAちゃんのあんよ お祝いで頂いた可愛らしいくつ下が落ちないようにママが工夫してて✨ 小さい子のくつ下って、片っ方がどこか行っちゃうんですよねー 股下を潜らせて落ちないように工夫していて、冬の手ぶくろみたいだねって‼️ こ…

ニットカフェデビュー🧶

最近、五所川原に引越しして来た方。今日、ステーションのニットカフェデビューしました 1歳11ヶ月のMちゃんも、ミニーちゃんのボールハウスにご満悦‼️ まだ、ステーションを利用したことない方、ぜひ、お子さん連れでお越し下さい 五所川原のホットな情報、…

ニットカフェ🧶

毎月、第2第4木曜日に開催のニットカフェ🧶ですが、3月26日、4月9日、4月23日は予約制で行います。いずれも3組限定となります。 お手数ですが、ご予約ください😊

今日のお茶会 しゃべっ茶oh!🎶

今日のテーマは「五所川原市長と話したい☆私たちの子育て」‼️ 佐々木市長を囲んで、五所川原市で子育てしているママたち6人が日頃感じでいる事をお喋りしました ママたち一人ひとりが子育ての現状や要望を直接市長にお伝えし、また五所川原市の対応に対して…

🌸健康推進課からのお知らせ🌸

《エンゼル相談中止のお知らせ》 中央公民館で毎月一回行われているエンゼルひろば(来年度からは、名称が変わり、エンゼル相談になります)ですが、新型コロナウィルスの影響により、4月、5月は中止となりました。 子育てのことで保健師、栄養士と相談したい…

3月13日(金)のすてっぷ広場💕

いつもならば、第2金曜日はエンゼルひろば終了後12時から開催しているすてっぷ広場ですが、今月はお知らせした通りエンゼルひろばが中止となりましたので、すてっぷ広場、10時から開催いたします😃 コロナウィルスの影響でいろいろ中止になっては来ていますが…

エンゼルひろば 中止のお知らせ

健康推進課 子育て世代包括支援センター からみなさんにお知らせです🍀

🎎3月のお便り

みなさん、モヤモヤしていますよね 新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、普段の生活が遅れない息苦しさから気分が晴れませんね。 3月のステーションの開催についても残念ながら、縮小になります。利用に関しては、「相談の方のみ」とさせて頂きます。しば…