2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶会 しゃべっ茶Oh! 開催

今日、お茶会 しゃべっ茶Oh! があり9組の親子が参加してくれました。 3ヶ月から2歳4ヶ月のお子さんとママたち。勇気を出して初めて参加された方や、パパがお仕事お休みなのに参加してくれた方もいました。参加してくれたみなさん、ありがとう 今日は、母乳に…

6月のステーションだよりです❤️

お気軽にご利用ください😊

イベント情報

ふうせんの全国大会 ツイスターズ2018🎈 6月9日(土)、10日(日) 9:00〜19:30 青森県観光物産館アスパム ☆全国の200人のバルーンアーティストが集合!一日いっぱい楽しめるようですよ💕

💟育児記録アプリ

みなさんは、もうご利用してましたか? 先日、私も教えてもらったばかり。 さっそくアプリを取り込んでみました✨ 記録もシールを移動するだけで簡単!付けた記録が自動でグラフ化に! 睡眠時間 授乳時間 ミルクの量 うんち 体温などいろいろ記録出来ます 普…

今日のお友だち👒

産婦人科が一緒で、出産予定日も一緒だったママたちが今日来ました。 5か月になる女の子たちは、見つめあったり♡触れ合ったり♡ママたちのお喋りを聴いたり♡なんでもわかっているんですよね✨ しばらくすると、2人ともスヤスヤお昼寝タイム。 ゆっくり過ごし帰…

🌿子育て情報

五所川原市のホームページに、幼稚園、保育園の情報や子育て支援の情報が載っていること、ご存知ですか? ライフメニューの《子育て》をクリックすると 《子育て応援サイト》という項目が出てきます。 ☆幼稚園、保育園などをを調べたい場合は 《預ける》から…

🌟歯のイベント情報

ご存知ですか?6月4日〜6月10日は歯と口の健康週間です。6月4日が6(む)4(し)と読めることから6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりなんですって! そこで、耳寄りな歯のイベント情報✨ 無料歯科健診、無料歯科相談、歯磨き指導 フッ素塗布などなど…。 《…

お茶会『しゃべっ茶Oh!』

子育ては一喜一憂!なんて事を今日のママと話しました。 子育ては直ぐに結果が見えないから、本当一喜一憂です。 兄弟姉妹でも育てて見ると全く違ったり、同じ月齢同士でも成長に違いがありますしね。 睡眠時間・食の量や好み・体重・身長・性格 ・・・・・ …

こどもの家めいぷる🍁

お子さんの発達段階に応じて、支援が受けられ福祉サービス事業所です。 お子さんの発達の相談や、施設の見学・体験が出来ます。 毎月第2土曜日 10時〜12時 事前予約が必要なので、電話でお申込み下さい。 私たちスタッフも、今日見学に行って来ました。 0歳…

お知らせ📢

5月16日(水)研修のため11:00からの開設になりますので宜しくお願いします(^^)

イヤイヤ期😵

《朝日新聞の記事から》 ネガティブなイメージの「イヤイヤ期」。呼び方を変えませんか?という呼びかけにたくさんの投稿が寄せられました。 「わけわからん期」「はちゃめちゃ期」、前向きな気持ちを込めて「のびのび期」「ふたばのシーズン」などなど…。 …

初めてのプレゼント❤️

幼稚園の帰りに寄ってくれたKくん。幼稚園で作った母の日のプレゼント見せに来てくれたの…。4月に幼稚園に入園したばかり。初めてのプレゼントにママも嬉しそう😃きっとママの顔思い出しながら描いたのね✨

寄り添ったママ

昨日ステーションに寄ってくれたけれど、人見知りが始まりご機嫌斜めで直ぐに帰った♡ちゃん。 今日はどうかな?と、今日また寄ってくれました。あら❤️昨日とは少し様子が違う?なんか今日は遊んで行ける感じ⁉︎最初はスタッフも目を合わせないようにしていま…

明日5月10日はニットcafé❤️

夏の糸で 涼しげな麦わら帽子、大きく編めばママとお揃い😃 吊り下げ型のガーランドは窓際や壁をオシャレに飾ります。 ミニバッグにはお財布とスマホを入れてお散歩用に。 こんなの編んでみたーい!というのがありましたら、ぜひ、お気軽に来て下さいね✨ お待…

今日のお友だち👑

2歳の女の子とお母さん同士が偶然一緒になり、リカちゃんで遊んだりおままごとしたり一緒に過ごしました。 ママたちとは、幼稚園入園の事やパン屋さんの話などして楽しかったです。 眠っているホームベーカリーを出してパンを焼こうかな!パンの焼ける匂いや…

住んでいる人は意外に知らない⁉️

「津軽フリーパス」2日間乗り放題‼️ ご存知でした?五所川原にこのようなフリーパスのプランがあることを! 観光に来る方は目にすることもあるかもしれませんが、五所川原に住んでいて、車での移動がほとんどだという方は、知らないのではないでしょうか🤔 よ…

連休明けの子どもたち😊

ゴールデンウィークが終わって、今日から子どもたちも、幼稚園、保育園、学校に行き始めたことと思います。 中には、長く休んだせいで「行きたくなーい!」と泣いた子もいたのでは? 幼稚園、保育園は、子どもにとって初めての“集団生活”。新しい環境の中で…

5月のお便りが出来ました😊🌱

ゴールデンウィークはどこかにお出かけしましたか〜〜🌱 お天気がいまひとつですが、明日からは晴れ☀️そうです♡あと2日のお休み楽しんで下さいね( ´∀`)