2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お下がりいりませんか?Part2😃

暑くなりましたね 今すぐに着れる夏物がステーションにやってきました✨ 中には未使用のものもあるみたい…。 女の子用がほとんどですが、かわいいですよ 気になる方は、ぜひステーションに来て下さい。 電話やラインでのお問い合わせも、遠慮なくどうぞ❣️ 子…

お下がりいりませんか?👙👒👟👕

☆靴コーナー ☆帽子コーナー ☆水着コーナー ☆小さいちゃんコーナー ☆小さいちゃん肌着コーナー まだまだ使えるものばかり✨ ステーションに見に来ませんか?気になる物がありましたら、ぜひ、GETしに来てくださいね 電話やラインでのお問い合わせも、遠慮なく…

7月のラインライブ

こんにちは❣️ 7月のラインライブは、病後児保育拠点センターアイリスのご紹介です。実際に施設にお邪魔して施設内をご紹介したり、スタッフの方から利用方法などをお伺いする予定です。 ◻️配信 7月20日(水) 14:00〜 視聴方法は、無料のLINE LIVEアプリをダ…

菊ヶ丘公園 遊具

菊ヶ丘公園の遊具の設置の具体的なことが決まったようです😊 今年中に完成し、令和5年から遊べるようです💕 楽しみですね✨ 完成予想図がホームページに出ていました😃 ☆実際のものと変更が加わる場合があるそうです。

お茶会やりました🍀

今日のお茶会しゃべっ茶oh! テーマは… 「ママのきもちトーク」「防災のことを考えよう」 の2本立てでしたー 今日、参加したママたちはお茶会、初参加❣️ お互い初対面!でも、お互い小さい子を育てる同士、あっという間に分かり合えた感じ… 出産の時のこと、…

防災ハザードマップ 

五所川原市の防災ハザードマップはお持ちですか? 保存版になっています。 いろいろ確認しておくといい内容が掲載されているので、欲しい方は市役所防災管理課までどうぞ。

津軽鉄道ショートトリップ🚃✨✨

夏の走れメロス号でお出掛けしましょう♪ ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪ 小学生は1人で参加OKです。未就学児は無料。 先着20名程度の予定。工作があり、元立佞武多製作者である斎藤忠弘さんのいろ紙を使ってランタンを作ります。 申…

子育て世帯生活支援 特別給付金

お便り読んでね🍀 対象の方は申請不要で、口座に振り込まれるようです。

明日は七夕

明日は七夕 織姫と彦星が一年に一度だけ会える日です❣️ 今のところ明日の天気は晴れ予報✨ 七夕といえば皆さん何をしますか? お子さんと一緒に短冊に願いごとを書いて飾ったり、可愛く盛り付けた素麺やごはんで美味しく楽しく七夕をお祝いするのもいいですよ…

講演会のお知らせ

嬉しいお知らせです NHK Eテレのすくすく子育て出演や子育て講演会、多数の著書など、幅広い活躍をされている、柴田愛子先生が五所川原にいらっしゃいます。愛子先生の子どもにまつわるエピソードやアドバイスは心が軽くなること間違いなし!このチャンスに…