2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のおたより❣️

ステーションでは、みなさんと繋がれるように11月もいろいろ企画しています😉 12月1日から、令和5年度4月からの入園願書の受付が始まります。入園のことなど情報がほしい方はステーションに遊びにいらしてくださいね♡ 11月もよろしくおねがいします🤗

今日のお茶会しゃべっ茶oh!🎃

テーマは 「保育園・幼稚園・こども園のこと、あれこれお喋りしよう!」 今回は、幼稚園、こども園の先生方をお招きして、入園のこと、幼稚園の生活、こども園の生活のことなどお話していただきました❣️お二人の先生方、ママたちのいろいろな質問にもわかり…

五所川原市 教育・保育施設の情報

五所川原市内の幼稚園・保育園・こども園等の一覧が、市のホームページに掲載されています。以前は文字だけの情報でしたが、現在は園の写真や活動の様子も写真で掲載されています✨✨✨ これから入園をお考えの方は、参考にしてみてください 五所川原市ホームペ…

欲しい方いらっしゃいませんか

ジュニアシート、欲しい方に差し上げます🤗 オレンジの方、グレーの方、両方、先着順になります。ステーションまで、ラインか電話でご連絡ください。 080-9254-4342

医療的ケアが必要な子の入園

五所川原市では、医療的ケアが必要なお子さんも保育施設で生活が送れるように、入園できる保育施設があります。「新宮団地こども園」がそちらになります。 https://kmj-kai.com/shinmiyadanchi “医療的ケア”って聞き慣れない言葉ですが、日常生活を送るため…

おやこのスペース ゆったりーの

お子さんの発達相談ができて、のんびり過ごせる居場所があります。ゆったりーの 明日10月15日は、社会福祉法人あーるどさんから専門スタッフの方がいらっしゃって、発達の相談が出来る日になっています。 相談は13:00〜15:00と時間が決まっています。どん…

五所川原 おすそわけ便

五所川原市社会福祉協議会からのお知らせです⭐️公式ライン「五所川原こども宅食おすそわけ便」もありますよ 【10月おすそわけ便開催のお知らせ】 五所川原こども宅食おすそわけ便です。 10月のおすそわけ便は、10月29日(土)に開催いたします。申し込みは下…

ホコ天マルシェごしょかわら‼️

明日、1日限定で立佞武多の館周辺が歩行者天国になるイベントが開催されます すてっぷも、「子どもの遊びコーナー」でブース担当していますので遊びに来てね♡ 時間が決まっている企画もあるので、チェックお願いします すてっぷのブースは、無料で遊べますよ…