2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のおたより❣️

12月は楽しいイベントがたくさんあると思いますが、ステーションでも特別企画としてファミリーコンサートを予定しています♪ おたより見てね♡

11月のLINELIVE❣️

五所川原市内の保育施設紹介シリーズ❣️ 11月のLINELIVEは、こども園津軽野さんをご紹介します♪ 園内を紹介していただいたり、特色や園生活についてインタビューする予定です。 11月28日 10:30〜 配信時間に見れない方は、アーカイブで見てくださいね。 視…

おすそわけ便のお知らせ

五所川原市社会福祉協議会からのお知らせです⭐️公式ライン「五所川原こども宅食おすそわけ便」もありますよ 【12月おすそわけ便開催のお知らせ】 12月のおすそわけ便は、12月17日(土)に開催いたします。申し込みは下記URLからお願いします。 https://form.…

子どもの食育講座 

11月18日 (金) 11時からLINELIVE配信 「元気チャージ!朝ごはん」をテーマに、健康推進課 栄養士 相馬遥佳さんにお話して頂きます。 お仕事、家事、育児の合間に見てもらえるように録画が残るLINELIVE配信での開催です。 日々の生活での朝ごはんについて、…

今日のお茶会しゃべっ茶oh!

今日は子育て支援課の方をゲストに、「五所川原市の保育料や入園手続きを詳しくきいちゃおう!」というテーマでのお茶会でした。 12月1日からR5.4月入園希望者の願書受付が始まります。 子育て支援課の方から、願書の書き方・お子さんの認定は何号か・認定ま…

🔷耳寄り情報

8月28日にすてっぷの子育て講演会に来て下さった 柴田愛子先生のメディア出演情報です❣️ Eテレ 「すくすく子育て」 「過保護と過干渉」 11/12(土) 12:30~ 再11/17(木)11:20~ ラジオ第1 「みんなの子育て深夜便」 11/24(木) 23:05~5:00 お時間がありま…

今夜は皆既月食🌕

今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気ですが、今夜は皆既月食が見られる日です😊 天気予報では、次第にお天気は回復するとのこと🙆‍♀️ 雲の切れ間から見ることが出来るかもしれませんね。寒さがしみる初冬の夜ではありますが、たまには子育ての合間に空を…

お茶会しゃべっ茶oh!のお知らせ

11月9日(水)のお茶会は 保育料や入園手続きについてです!市役所子育て支援課の方がいらっしゃるので、詳しいこと聞けるチャンスですよー 堅苦しいことないです❣️お子さんを遊ばせながら、いろんなこと聞いちゃいましょう✨✨ 申し込み、若干名空きがあるので…

ベビーグッズ、ありまーす❣️

🔸簡易ベビーベッド 🔸レインフォレストジャンパルー 🔹欲しい方いらっしゃいましたら、LINEか電話でステーションまでご連絡下さい✨ 📱080-9254-4342

11月のお便りについて

11月のお便りに訂正の箇所がありました😆 11月9日の「お茶会しゃべっ茶oh!」の曜日、 (月)となっておりましたが、正しくは(水)です。 9日の水曜日10:30〜、子育て支援課の方に来ていただいて、入園についてのお話をしていただきますので、興味のある方はぜひ…