2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🎄12月のおたより

明日から12月。今年は暖冬なのでしょうか。冬支度も気持ち的にゆっくりですね。 ところで、昨日は11月29日→「イイニク」の日でした。お肉は食べましたか😄 また、イイニクいこと言う日でもあるそうですよ😙ご存知でしたか? どうでもいい話題でした😁 ステーション…

お茶会 しゃべ茶Oh!

今日のお茶会のテーマは「そろそろ保育園、幼稚園、こども園の事考えなくちゃと思うけど、1号2号3号認定ってなに?みんなで話をしてみよう!」でした。 ママの仕事復帰で入園する子や、来年4月から入園する子、3歳のお誕生日が来たら入園する子、まだ悩んで…

便利なシステム📚

3図書館連携 「どこでも返却」 五所川原図書館、つがる市図書館、中泊図書館、どこで📕借りても、どこで返してもOKになりました🙆とても便利!どんどん本を借りて読めますね〜(=^ェ^=)

お知らせ…🚪

明日、11月22日(木)のステーションは16時で終了になります。でご了承ください🙇‍♀️

男の子のお母さんへお勧め

この絵本、私の息子が小さい時に私が自分自身に読んでいた絵本です。 男の子って本当にここに描かれている通りなんですよ!いろんな事を仕出かします。その時その時を一生懸命生きているとは分かっていても、やっぱり大変だけれども、やっぱり本当に可愛い‼️…

🉐ポイ活

最近はいろいろな「◯◯活」があるんですね!ラン活、出汁活、恋活、妊活、ポイ活‼️ ステーションに来るママたちから教えてもらうポイ活! みんな賢くポイントを貯めお買い物する生活をしていて、主婦として尊敬しちゃいます。 記憶力や理解力も私たちスタッフ…

性についての講演会

広報五所川原でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、性についての講演会があります。先着5名まで無料託児付きです。 LGBT、耳にする機会はありますが正しい知識を学ぶ機会はなかなか無いですよね。今回は託児付きなので参加しやすいですね。 11月24日…

耳寄り情報👂

「子宮頸がん」の検診うけてますか⁈ 五所川原市では20歳〜39歳までの女性に無料で検診が受けられる制度があります 希望の方は、五所川原市役所 健康推進課'(0173-35-2111)に電話して、希望を伝えて下さい 個別検診受診券が届いたら、個別に病院にいっで受け…

フォトブック📚✨

撮りためた写真のデータ、皆さんはどのようにしていますか? ステーションに来たママとこんな話題になり、その方はいろいろなアプリを使って動画やフォトブックを作っていて見せてもらいました。 とにかく、プロみたいな仕上りで感激‼️写真や動画にBGMを付け…

11月になりました🌼

雨☔️だったり、晴れ☀️だったり… 女心と秋の空でしょうか⁇ 11月のおたよりが出来ました。みなさんステーションに気軽においで下さい。

お知らせ📢

寒くなりましたね😖 いっぱい着て風邪ひかないようにしましょうね💓 11月6日は研修会のため13:00〜15:30まで不在になります🙇‍♀️