2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車内に放置しないでね❗️

❄️🌨雪が積もり始めました。🌬❄️本格的な冬の到来でしょうか?😵 お子さんと一緒に車でお出掛のとき、「眠っているから」「少しだけ」とお子さんを乗せたまま、その場を離れる事は思わぬ事故につながるので大変危険⚡️‼️放置のつもりでない方もいると思いますが、自…

お茶会 しゃべっ茶oh!

今日のお茶会はのテーマは、五所川原市内のこども園、幼稚園、保育園情報や入園手続きや保育料についてでした。ママたちが実際に園を見学した時の感想やこれから見学したい園などのおしゃべりも参考になりました❣️こども園・幼稚園・保育園の違いや、1号・2…

医療的ケア児の入園👒

五所川原市では、医療的なケアが必要な子どもが保育所等で安全に生活できるようになっています。医療的ケアというと聞き慣れない言葉ですが、たんの吸引や経管栄養など医療的な処置が必要なことです。 受け入れは、新宮団地こども園です。 市のHPに、『医療…

🍁イベント情報

日に日に寒くなり、毎朝、お布団からでるのが辛くなって来ましたね😅 週末のイベント情報です❤️ 気になった方はお出掛けしてみてはどうでしょう😊 🔸五所川原市のイベント 🔸つがる市のイベント

頼もしい💕

2ヶ月位前に五所川原にお引越しして来たEちゃんとママが、お仕事しなくても子どもを預けられる所が知りたいということで遊びに来ました ニットカフェに参加していたママとAくんがいたので、一緒に遊んで、走って、泣いて、笑って、おやつを食べて仲良しにな…

どんな気分?

お着替えがキライなSくん。 ♪あいうえおにぎり〜 お母さんは歌いながら、Sくんの好きなこのトレーナーを着せたそう😊 おにぎり食べると、どんな気分?って書いてある😆 お似合いだねー! Sくんはどんな気分かな💕

親子でゆったり五所川原市立図書館📚

皆さん、五所川原市立図書館を利用したことありますか? 菊ヶ丘公園の中にあって自然に囲まれたのんびり出来る場所です😊 今の時期は紅葉が綺麗です🍁お散歩がてらに親子で絵本を開いてみるのも楽しいかも💕 今日はとても良い天気なので、最高に気持ちいいと思いま…

🍂開設時間変更のお知らせ🍁

🌸開設時間の変更があります。 11月14日(木)、13:00〜15:30の間、研修のため留守にします。 ご利用のかたは10:00〜13:00、15:30〜17:00にお越し下さいね😊

プチ💄メイクアップ講座

すてっぷ広場で特別企画として、プチメイクアップ講座を企画しました メイクのちょっとした違いで印象がかわりますから、この機会に是非ご参加ください。 #お化粧なんてずーっと手抜き〜 #ちょっと若く見せたい! #私に似合う色は? みんなで一緒にワイワイ…

柴田愛子先生 Eテレ「すくすく子育て」出演

去る10月5日、中央公民館で行われた講演会の講師、柴田愛子先生が、11月9日(土)、21時〜のEテレ「すくすく子育て」に、出演予定となっております❤️ 当初、10月19日(土)放映の予定になっていましたが、台風情報のため延期になったそうです!皆さん、ぜひ、お…

☂️いいこと考えた☂️

今日は雨☂️。しかも風もビュンビュン‼️でも…。 どうしても、どうしても、お外に行きたくなっちゃって、ちょっぴりだけ、お外に出てみたよ😊 そしたら、さぶ〜い🤧濡れちゃうよー💦 でもね。大丈夫❤️ いい傘見つけちゃった😊 どお?ステキでしょ✨これで安心安心❗️

🍎11月のおたより😊☘️

紅葉🍁の季節ですね😊寒い日もありますが子ども達と秋をたのしんでね💓

大型絵本にビックリ‼️

今日の来た子どもたち、絵本読んで‼️絵本読んで‼️と大盛り上がり😊 そして、大型絵本を出すと「わー!おっきい❤️」、お月様の絵本を読むと、「おつきさま、おっきい❗️」 もー!何でもかんでも、感動してくれて、読んでる私も、とってもいい気分✨楽しいひととき…