2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶会はファミサポのこと💕

4月のお茶会しゃべっ茶oh! テーマは 「ファミリーサポートセンターのことを知りたい!」 実際に、ファミリーサポートセンターのスタッフ、川浪さんに来ていただき、詳しく説明してもらいました 通称ファミサポは、お子さんの預かりや送迎をお願いしたい時、…

菊ヶ丘公園に行こう❣️

桜が満開です♪ そして、トイレが新しくなっています♡

桜情報🌸

少し風が強いですが、春を感じる陽気となりました 今朝、菊ヶ丘公園に行って来ました 場所によってはですが、桜、咲き始めましたよ❣️ 毎年咲く桜ですが、やっぱりかわいいピンク色の桜を見ると、ウキウキしますね もう少しで咲きそう… 来週には満開かな? 菊…

すてっぷ広場 ヨガのお知らせ

4月22日(金) 10:30〜11:30 中央公民館3階大広間 すてっぷ広場で「なっちゃんのイキイキYOGA」 ありますよー! 教えてくれる人…安藤奈津子さん 子育てで疲れた身体をほぐしませんか? スッキリ、さっぱり、気持ちいいかも 先着5名 ☆お子さんも一緒でオッケ…

欲しい方いらっしゃいますか?

特大ぬいぐるみです❣️新品ですよー✨ 欲しいのありましたらご連絡ください🤗

心が軽くなる子育てのお話😊

五所川原にも急に春がやって来ました!いえいえ…。暑いくらい☀️ 春を飛び越え初夏の陽気ですね そして、新学期も始まりましたね。新しい環境に慣れなくて、不安に感じている方もいらっしゃると思います。 今日はNHKすくすく子育てでもおなじみの柴田愛子さん…

五所川原市「子育て応援ガイド」

令和4年度版が、新しく発行になりました。 妊娠期から保育施設入園の時期頃まで、この一冊が有れば大体の事がわかるガイドになっています。 令和4年度版には以下の項目が新しく記載されたり、変更になっています。 新しい事業 出産サポートタクシー ごしょが…

令和4年度 予防接種のお知らせ

予防接種の種類と医療機関が書かれていますので、お子さんの健康のために計画的に接種してくださいね。

令和4年度 乳幼児健康診査・相談日程表

五所川原市の乳幼児健診と相談日です。 4ヶ月健診、1歳6ヶ月健診、3歳児健診の日程が決まりました。 お子さんの発達や育児相談、栄養相談が出来るエンゼル相談もご利用下さい。

お出かけ情報🌸

春ですねー😊 外遊びも気持ちいい季節になってきました✨ 今週末のお出かけ情報です。 浪岡 アップルヒル❣️ 新しい遊具も出来たようですよ♪ 楽しみですね🍀

五所川原 おすそわけ便

五所川原市社会福祉協議会からのお知らせです 【4月おすそわけ便開催のお知らせ】 こんにちは!五所川原こども宅食おすそわけ便です。 あんなに多かった雪もなくなり、すっかり春らしくなりました。入学・進学シーズンでお忙しいかと思います。お疲れ様です…

欲しい方いませんか?

お下がりのジュニアシートです😊 お子さんの体重、9Kg〜36Kgまで大丈夫なようですよ✨ 欲しい方はステーションまで連絡下さい🌸 📱080-9254-4342 もしくは、LINEで✨

LINE LIVE配信でつながりましょう♪

こんにちは、子育てステーションすてっぷです 4月4日(月)11:00〜 LINE LIVE配信で、五所川原市の子育て環境について説明します。ファミリーサポートセンターの利用の仕方、親子で遊びに行ける子育て支援の場所、五所川原市の保育施設や保育料のことなど➰ 視…

ファミリー・サポート・センターご存知ですか?

ファミリー・サポート・センターでは、子育てのサポートが必要なご家庭に、地域の中でお手伝いできる方を紹介しています。 *一時預かり *保育施設や学童保育、習い事への送迎 *習い事の送迎 など この活動は有償のボランティアの活動です。依頼会員として…