2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ですね(*´꒳`*)

寒い日が続いていますね❄️ お天気が良い日は、 雪遊びも楽しいですよね〜☃️ 2月のお便りが出来ました。 どうぞ、ステーションをご利用ください😊👋

お知らせ🤗

2月1日(木)は、研修があり留守になります💧 すみませんがステーションをお休み致します🙇‍♀️

おもちゃ病院🚑

おもちゃの病院があります‼️ 壊れたところや調子の悪いところを、診察して修理してくれます。 大切なおもちゃ、まだまだ遊びたいおもちゃ、思い出の詰まったおもちゃを修理したい方はお問い合わせください。 五所川原おもちゃ病院 080-2827-8317 平山 goshot…

子どもは育ちたーい育ちたーいと願って自ら育っていく

久しぶりにゆっくり本を読んでみました。 ノンフィクション作家の久田恵さん。 「子供に対する親の悩みというのは、その大抵は親の子どもへの期待度に比例して起こる。多くの親が陥りやすいのが、子供が自ら「生まれてくるもの」としてではなく、自分が選択…

密かな楽しみ❤️

ひとりのアーティストが好きです。 ライブにはいい歳してライブTシャツを着て、ウキウキ、ノリノリで参加します。 子どもたち、家族は、半分呆れ顔!でも、ぜんぜん平気です!だって、とても元気になれるんですもの…。子どもたちも、うすうす、それは感じて…

ひと息つきながら

JTのCMで流れている 一息つきながら という曲を耳にした事があるかと思いますが、心に染みる素敵なメッセージの曲ですよね〜 子育てしていてひと息つきたくなった時、どうぞステーションに遊びに来て下さい 今日のママの声をご紹介しますね。私は、家で煮詰…

お知らせ

スタッフ研修の為、2月1日(金)はお休みです。 明日から天気予報が、1週間雪☃️マークになっています。お買い物はまとめ買いしておくのがいいかも。

ママの真似っこ‼️

大好きなママの事、いつも見てるんですね。ママの真似っこで、家事お手伝いしてます☆ ママと私は動物占い。ママは‘頼られとる嬉しいひつじ’ 、私は‘束縛を嫌う黒ヒョウ’ でした‼︎ そして‘いい人チーム’でしたね😁

ママになった方へ

こちらの絵本はご存知でしたか? 岡本真夜さんの ♫ハピハピバースディの曲に、菊田まりこさんのイラストがついた可愛らしい温かな絵本です。 菊田さんが育児のいちばん大変な時期に、お仕事を全てお断りしている時期に手掛けた一冊です。 母として妻として、…

新しい療育施設ができました!

五所川原市に新しい療育施設ができました。 「こどもの家めいぷる」 就学前の3歳から利用できるそうです。給食もあるそうですよ😊 興味ある方はお問い合わせ下さい。

子育て広場予定1月号出てます(o^^o)

各施設の情報をステーションに貼ってありますので見に来てね(^-^) 今、五所川原にインフルエンザ警報が出ています😱支援に行く時は電話📞で確認してからいった方が良いかもしれませんね…💧

今はママの時間💕

今年最初のニットcafé。 待ちに待ってたママもいた様子✨ 我が子をを遊ばせながらのニットcaféですもの…。そんな順調にいく訳もなく😅 意地でも、抱っこされたい子と、邪魔されても集中して編み続けるママ😁 なかなか、笑える光景でした💕 子育てしながらでも、好き…

🎂ハーフバースデー

お子さんのハーフバースデー✨をお祝いしましたか? ハーフバースデー✨‼️ 知らなかったです 今は、6ヶ月の誕生日をお祝いするんですね 良いですね良いですね。 今日、ステーションでハーフバースデーのプチ乾杯✨をしました。 ママのお腹から出て、眠ってばか…

五所川原市『子育て広場』

🔸お知らせ 五所川原市のホームページに、1月のお便りや通信が掲載されました。 *五所川原市 地域子育て支援拠点事業 www.cwww.city.goshogawara.lg.jp/

☃️小寒

今日は寒の入り。一年で一番寒い時期に入りました。とはいっても、ここ数日穏やかな日が続いていて寒さもそんなに厳しく感じませんね。 1月7日は、今年も健康でありますようにと願い、春の七草の入った七草粥を食べる習慣がありますが、ご家庭で食べたりしま…

明けましておめでとうございます🎍

2018年、いよいよ始まりました❤️ 今年も、わんダフルな年になりますように🐶 笑顔で子育てが出来ますように🤗 皆様を応援していきたいと思っております! 今年もどうぞよろしくお願いいたします✨