2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

👹2月のお便りです

もう2月になるというのに雪の無い五所川原。なんか不思議な感じがしますね。 とは言っても、2月になります!2月のお便り出来ました。 どうぞお気軽にご利用下さいね💕

使い捨てペットシーツでおむつ替え😃

皆さん、お子さんのおむつ替え、うんちの時どうしてますか? 先日、ステーションに来たママ、おむつ替えの時、「使い捨てペットシーツ」を敷いていました。 今どきを知らない私は、ホント、目からウロコ‼️ 薄いので持ち運びに便利だし、消臭機能も施されてい…

今日のお茶会☕️「私のストレス解消法」

お茶会 しゃべっ茶oh! 初めて参加した方も多く、初めての場所だわ!ほとんど初対面だわ!とドキドキした雰囲気もちょっぴり漂っていましたが、そこは、同じ小さい子を持つママ同士、あっという間に和気あいあい 今日のテーマは、私のストレス解消法❣️ 面白か…

からだであそぼう!!

雪、ホント降りませんねぇ。 まるで3月の末みたいな陽気ですねぇ。 雪遊び出来ず、家の中で遊ぶのも、いい加減飽きちゃってる頃かしら🤔 青森市で行われるイベントですが紹介します‼️ なんだか楽しそう❤️興味がある方は是非💕

今日はママたちの同窓会💕

昨年度、ステーションを利用して仲良くなったママたち。それぞれ県外に引越したりお仕事始めたりで会う機会が無くなっていましたが、里帰り出産だったり、産休に入ったり、お仕事偶然休みだったりで、今日、ステーションに大集合‼️ まさに同窓会でした!近況…

雪よ、降れー!雪フェスだー!

昨日久しぶりにまとまった雪が降ったと思ったら今日は朝から快晴で道路の雪は溶けちゃいそうですね 毎年、雪の多さにウンザリしていましたが、今年ばかりは、もうちょっと降って欲しいな❄️なんて思っちゃいます。 2月には五所川原の冬を思いっきり楽しめる「…

happy行事食

皆さん、季節の行事やお誕生日の時の食事、どうしてますか? 今日、ステーションに来たHちゃんママ、いろいろチャレンジしていて、これが、まぁかわいい 1歳のお誕生日のお祝いの時作った物ですって! お寿司と思いきや、うにに見えるのはかぼちゃのマッシュ…

『令和ベビー』お名前ランキング👑

ステーションは、妊娠中のママだけでも利用できます。もちろん、パパだけでも利用出来ます。出産した後の五所川原での生活がイメージ出来るように、病院、健診、支援、保育施設などについて説明しています。妊婦中の時間のある時に一度お立ち寄り下さい。五…

今日も一日よくやった!

お正月気分もすっかり抜け、忙しい日常が戻って来たことと思います新学期が始まり、なかなか朝起きない我が子に、ガミガミしたり、イライラしたり…。思い通りにならず自己嫌悪に陥ったりしていませんか? いやいや!あなたは、毎日十分頑張っているよ つい、…

明日は鏡開き

1月11日は鏡開き。年神さまにお供えしたお餅をお下がりとして、木槌や手で割っていただきます。包丁では切らないんですよ〜。餅を食べると力もちになれるという風習から。 お餅メニューは育った地方や家庭によってさまざまで、岩手県の佐々木家では「納豆餅…

✨お出かけ情報、体験情報✨

元旦から1週間が過ぎ、そろそろお正月気分も抜け、日常に戻りつつある時期でしょうか。 皆さんの今年の抱負はどんな感じですか? やっぱり、健康第一‼️ 今年は、何かに挑戦するぞ‼️ 行動範囲を広げてママ友を作るぞ‼️ そろそろお仕事復帰を考えている方もい…

🐹2020子年始まりました

五所川原はお正月天気に恵まれて過ごしやすかっですね。初詣⛩や初夢お年玉に福袋とみなさん悲喜こもごもだったのではないでしょうか⁉️ 子年は十二支のはじまり。新しい運気のサイクルの始まりです。未来への可能性を感じさせてくれる年のようです! なんと、…