2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE LIVE 企画 大募集❣️

みなさん、お家時間、いかがお過ごしですか? ステーションでは、会えなくても皆さんと繋がりたいと考え、2月からまた 定期的にLINE LIVEを配信することにしました✨ せっかくですから、みなさんと楽しく過ごせるよう、面白い企画、興味深い情報を配信してい…

ステーションの利用について

みなさんもご存知のように、県内のコロナ感染者が急増している状況から、1月21日から1月31日の間は対面での利用が出来なくなりました‍♀️ 問い合わせなどは、電話やラインでご対応いたします。 子育てしていて大変な時、困った時、苦しくなった時には、直ぐに…

五所川原市指定PCR検査所

五所川原市では、指定PCR検査所があります。 こちらで検査を受ける事が出来る方は無症状の方に限られ、予約制です。予約が増えているようなので、もしかしたら予約が取れない状況かも知れませので、サイトから確認してみて下さい。 ‍予約や詳細はこちらから …

今年初のラインライブ😊

今日は11時にラインライブ行いました 皆さん、観ていただけたでしょうか! 新春お楽しみ大会ということで、マジックあり、心理テストあり、ステーションスタッフクイズありの盛り沢山の内容になっております‍♀️ クイズに答えて正解すると豪華賞品もらえるか…

親子で防災😊

親子で防災を考えるワークショップありますよ! 対象は小学生とその保護者ですが、防災工作をしてみたり、ハザードマップを確認してみたり、またとないチャンスではないでしょうか! 興味がありましたら、五所川原市立図書館にお申込み下さい。締切迫ってい…

大友剛さんが来ますよ❣️

マジックと音楽と絵本の時間〜大友剛さんといっしょ〜 のイベント情報です♪ 大友剛さんのお話会はとにかく楽しくて時間があっという間。子どもにも大人にも大人気のマジシャン&音楽家&絵本作家さんです♡ 生の大友剛さんにお会い出来るチャンスですよ〜🥳

新年もよろしくおねがいします❣️

子育てステーションすてっぷは、今日から利用が始まりました。新しい年を迎えられ、みなさん今年はどんなにしたいとか豊富はお決まりでしょうか。 寅年!どんな年といわれているか検索してみたところ、「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生…