2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸4月のお便りができました😊

暖かで過ごしやすい日になりましたね♪♪ コロナも落ち着いてきたので、ステーションにお話しをしに来ませんか⁉️ 日常の『あれ?』と思ったことをスッキリさせましょう👍

助産師さんとのお茶会

先日、26日(日)、助産師さんの安田さんをお迎えしてのお茶会を開催しました 母乳の話やつわりのこと、無痛分娩のことなどなど…✨中でも、それぞれの出産エピソードは大いに盛り上がりました❣️それぞれにドラマがあり、その時は必死過ぎて笑えなかったことも、…

令和5年度 五所川原市乳幼児健康診査・相談日程

五所川原市の乳幼児健診と相談日です。 4ヶ月健診、1歳6ヶ月健診、3歳児健診の日程が決まりました。 お子さんの発達や育児相談、栄養相談が出来るエンゼル相談もご利用下さい。 令和5年度、五所川原市予防接種の一覧も載せておきます。予防接種の種類と医…

チャイルドシート探しております😊

新生児から使えるチャイルドシート探しています😊 まだまだ使えそうなチャイルドシートがもしご自宅にありましたら譲って下さいませんか? ご連絡お待ちしております✨ 電話(080-9254-4342)かLINEでお願いします

世界自閉症啓発デー

4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デーです。 それに合わせて 4月3日(月)〜4月7日(金) 13:00〜16:00 4月4日(火)〜4月6日(木) 9:00〜17:00 自閉症を含む発達障害のことを多くの方々に正しく知っていただくためのパネル展示や作品展を実施します。 場所…

今月のお茶会は日曜日開催😊

3月26日(日)の10:30〜 お茶会しゃべっ茶oh!が開催されます。 今回は、助産師さんとおしゃべり出来ますよ 赤ちゃんのことや、おっぱいのこと、産後の身体のこと…などなど、気になること、気軽に聞いてみませんか? お子さんをオモチャで遊ばせながら、アッ…

今夜は満月 ワームムーン🌕

春らしい陽気となりましたね!今夜は満月 3月の満月はワームムーンというんですって! ワームムーンは日本語では「芋虫月」。決して細長くなるわけではないみたい この時期は寒い冬が終わり暖かくなってきてミミズや芋虫が土の中から這い出して来る時期だか…