2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のおたよりです😊

いよいよ3月です!長かった冬も、だいぶ寒さが和らぎ、少しずつ春めいてきましたねー✨ 3月のおたよりが出来ました! 今月のお茶会は初めての日曜開催!助産師さんがいらっしゃいます その他、イベントとして、人気のニットカフェや、立佞武多の館のラインラ…

今日のお茶会しゃべっ茶oh!

今日のテーマは「乳幼児の歯のお話」 デンタルヘルスアドバイザーの津嶋さんに来ていただき、お子さんの歯についてのお話をしていただきました。事前に受けていた、皆さんの質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただき、とても有意義な時間でした。 やはり、…

おかあさんのりぼん

だいぶ春めいて来て、今日は気持ちいいですね。 今日は、詩の紹介です。 おかあさんのりぼん おーなり由子 こどもができたとたん まわりのひとたちから 「おかあさん」と呼ばれる しらないひとからも 〜おかあさん まるで違う人になったかのように 自分の名…

Gラジ すくすく子育て応援隊

皆さん、FMごしょがわら(愛称Gラジ)を聴いたことありますか? 地域の旬な情報が聴けるラジオ局です。前回もお知らせしましたが、第4木曜日の13時からの番組「すくすく子育て応援隊」のコーナーでは、子どもネットワークすてっぷのスタッフが出演し、ホットな…

FMごしょがわら

今日のLINELIVEでご紹介したFMごしょがわらのタイムテーブルです。私たちすてっぷも、第4木曜日の13時からの番組「すくすく子育て応援隊」に出演しています。 五所川原市の地域の情報盛りだくさん聴けますよ🤗周波数は76.7MHzに合わせて聴いてくださいね♪ http…

弘前城雪灯籠まつり

雪の弘前公園に行ってみよう♪ いっぱい着込んで寒さ対策して行けば、楽しいですよ😉 詳しくはこちらから↓ https://www.hirosaki-kanko.or.jp/edit.html?id=cat02_winter_yuki

欲しい方いらっしゃいませんか

絵本、欲しい方いらっしゃいませんか? 全部でも1冊でも欲しい絵本がある方は、ご連絡ください。電話でもラインからでも大丈夫です🙆‍♀️ 080-9254-4342 月〜金10:00〜17:00

2月のLINELIVE

2月のLINELIVEは、「FMごしょがわら」通称Gラジをご紹介します♪ 五所川原市のコミュニティラジオ局で地域の情報がたくさん流れてくるので、ステーションでは毎日のように聴いています♡ 市役所からの情報や大規模災害が発生した時には、臨時災害放送局を開設…