2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け情報

🔸うまいもんフェスタinかなぎ 2月3日(土) 、金木総合支所駐車場で開催されます。金木地区ならではの食べ物や遊びなどがあって、大人も子どもも楽しめるイベントみたいですよ!まがなっていってこいへ〜😙⬇️公式インスタグラム⬇️https://weburl.jp/RKPJrpZ

👹2月のおたよりです

1月は真冬なのに、春と勘違いしそうなくらい雪も少なく暖かく過ごしやすかったですね。 今年の2月は4年に一度の閏年。閏年は良く耳にしますが、実は「閏月」「閏日」「閏秒」という言葉もあり、太陽が地球を周る周期と暦と季節がズレないように秒数までしっ…

お茶会しゃべっ茶oh! 歯のお話🦷

今日のお茶会は、デンタルアドバイザーの方を迎えての歯のお話でした 歯の健康は永遠のテーマ!小さい時からの歯のケアについていろいろ教えていただきました。 いつから歯磨き? 前歯が生え始めたあたりから、ほっぺのマッサージや歯ぐきのマッサージ。 赤…

ニットcafe

穏やかなお天気が続いた年末年始、お子さんを連れてのお出掛けはとっても楽でしたね〜 でもやっぱり雪が降らないと落ち着かない感じもしますね ステーションは平常通り開設してますので、みなさんどうぞご利用ください 今日はニットcafe。かぎ針編み初心者さ…