今日のお茶会しゃべっ茶oh!🎃

テーマは

「保育園・幼稚園・こども園のこと、あれこれお喋りしよう!」

今回は、幼稚園、こども園の先生方をお招きして、入園のこと、幼稚園の生活、こども園の生活のことなどお話していただきました❣️お二人の先生方、ママたちのいろいろな質問にもわかりやすく答えて下さり、いらっしゃった皆さんは入園にあたって、聞きたかったことや疑問に思っていることなど、解消できたのでは?と思います😊

1号2号3号認定、慣らし保育、オムツのこと、具合が悪くなったり怪我した時の対処、アレルギーのこと、給食のこと、などなど…。そりゃ、心配ですよねー!初めて入園させるわけですからねー!

子どもたちは自由におもちゃで遊び、ママたちは真剣に聞いていましたよ💕

今回も有意義で楽しいお茶会となりました✨✨✨

f:id:kodomonetstep:20221031144839j:image

f:id:kodomonetstep:20221031144748j:image