2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のお便りが出来ました🌸

だいぶ外も春めいてきましたね🌸 4月のお便りが出来ました😊 子育てのこと、幼稚園、子ども園、保育所のことなど、気になることがありましたら、ぜひ、ご利用下さい。

児童手当についてのお知らせ

市役所からの情報です。 児童手当の制度が一部変更になるそうです。 詳しくは五所川原市のホームページをご覧になって下さい😊

4月から保育料の基準が変わります😊

令和4年4月分から保育料の基準が変わります! 月々の保護者の負担が軽減されるようです🤗 詳しくは五所川原市のホームページからご覧下さい。↓ 教育・保育施設の利用について - 五所川原市

五所川原おもちゃ病院

おもちゃドクターが、壊れたおもちゃをお客様と一緒に楽しく診断や治療してくれます。 今月は3月13日(日)開催。場所は、オルテンシア隣りの「五所川原市地域福祉センター」です。 お家にある壊れたおもちゃのお手当てに、おもちゃ病院をご利用ください❣️

ため息をつくなら思いっきり。

今日は快晴❣️今朝は、春の雪解けの匂いと澄み切った青空の気持ち良さを感じることができ、思いっきり深呼吸して、あぁー春だーと呟いてしまいました。 深呼吸といえば…。「かぞくのじかん」という雑誌からこんな記事を見つけました。 「ため息をつくなら、思…

3月のステーションについて

雪もだいぶ溶け、春めいて来ましたね 子育てステーションすてっぷは、コロナ感染拡大のため、しばらく対面をお休みしておりましたが、3月7日(月)から再開することになりました それに伴い、ニットカフェやお茶会も再開いたします❣️ ご利用を心待ちにしていた…

ステーションLINE LIVE

みなさん、いつもラインライブ見てくれてありがとうございます♡ コメントもとても嬉しいです♡ 3月7日(月)11:00〜から、「五所川原こども宅食おすそわけ便の利用」について、五所川原社会福祉協議会の方をゲストに配信します おすそわけ便ってどんな便? 誰…

3月のお便りが出来ました💓

今日から3月 雪もどんどんとけてきて🌸が待ちどうしいですね。