2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五所川原市 「プレミアム付商品券」✨

10月1日からプレミアム付商品券が使えますよ プレミアム付商品券を購入出来る対象の子育て世帯の方には、市役所の方から順次郵送で「引換券」が届きます(申請不要)。その引換券を持って、「商品券」を購入します。 購入場所は、五所川原市役所・各総合支所で…

「幼児教育・保育の無償化」始まります🕊

令和元年10月1日より、3〜5歳児クラスの幼稚園、保育所等の利用料が無償になります ( *0〜2歳までの住民税非課税世帯のお子さんも対象になります) とっても助かりますね‼️ 保育料は無償化になりますが、給食費やバス代などの諸経費は有料で、園によって異…

いよいよ10月5日‼️

以前にもお知らせしましたが、10月5日(土)、五所川原市中央公民館にて子育て講演会が行われます! 講師は全国の子育てママたちから絶大な支持を受けている柴田愛子先生。NHK「すくすく子育て」に出演されたりしていますのでご覧になった方もいらっしゃると思…

☕️日程変更のお知らせ☕️

9月27日(金)に予定していたお茶会「しゃべっ茶oh!」ですが、9月24日(火)に変更になりました。急なことでごめんなさい🙏 参加したい方は当日予約なしでも構いませんので、ぜひぜひ来て下さいね💕 お待ちしてまーす‼️ ☕️ 🍵 ☕️ 🍵 ☕️ 🍵 ☕️ 🍵 ☕️ 🍵

花巻 愛隣館♨️

明日から3連休の方が多いのかなぁ。 最近、ママたちからの情報で子ども連れでもお出掛けしやすいお宿情報を入手! 花巻市にある「愛隣館」はウェルカムベビーのお宿で、夜だけ離乳食を無料で準備してくれたり、赤ちゃん専用布団やお座り用クッションが用意さ…

五所川原子どもまつり かでで 2019

一年に一度のみんなのお楽しみ、「かでで」のお知らせです 今年のテーマは…。ジャーン‼️ すてっぷ☆かでリンピック!〜愛と希望と金メダル〜 なんとロマンあふれるタイトル 9月22日(日)10:00〜15:00 場所は、五所川原市民体育館です✨ 体験料無料で子どもたち…

ニットcafé 🧣

朝晩は涼しくなり、ようやく秋を感じるようになりましたね。明日13日は十五夜です。今日参加のママは、マフラーを編んでいました。かぎ針編みは初心者レベルのようですが、上手に編み進んでいました✨✨ 平内のホタテ祭りに行く事や、網戸から子どもが落ちた事…

キッズハローワーク

大人気のイベント「おしごと体験広場 キッズハローワーク 」が、今年も開催されます。体験出来るお仕事も多数あります!チラシをよくよく見てご参加ください😊

👨🏻‍🌾稲刈り体験ツアー

津軽平野に広がる田んぼが、黄金色に色づいてきました。風の谷のナウシカのシーンを思い出しませんか? 今年のお米の出来はどうなんでしょう。 稲穂を間近で見たり触ったり、稲刈りや棒がけ、また希望者の方は脱穀や籾擦り・精米の一連の体験が出来ます! 興…

🌸すてっぷ子育て講演会のお知らせ

みなさーん!講演会のお知らせです! 堅苦しいことはぜんぜんありません NHK「すくすく子育て」出演、子育て講演会など、全国を飛び回っている柴田愛子先生。各地の子育てママたちに絶大な支持を受けています❤️お話を聴くだけで、気持ちが楽になるし、元気が…