2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🥁お片付けタイム

今日ステーションに遊びに来てくれたIくん。遊んで、お昼を一緒に食べて、帰る時間になりお片付けターイム! Iくんがお母さんに「♪うたうた」と。そしたら、なんとお母さんの携帯から運動会で良く使う「♪天国と地獄」が‼️ チャンチャンチャンチャン♪ チャン…

しゃべっ茶oh!開催しました☕️

昨日、第1回しゃべっ茶oh!やりました❤️ あんなこと、こんなこと、喋りたいママたちが大集合‼️まずは紅茶でかんぱーい 皆さん、ほぼ初対面なのに最初からワイワイした雰囲気で盛り上がっていました✨ おっぱいの話、夜泣きの話、毎朝泣きながら幼稚園に行く我…

きっと、もうちょっとです😊

雨ですね☂️ 新学期が始まって、緊張や不安で張っていた気持ちも、そろそろプツッと切れ、疲れがドッと出て来る頃かもしれません。 スムーズに園生活をスタートさせたのに急に「行かない」と泣いたり、ストライキしたり…。親としては毎朝喜んで行ってくれるこ…

「だいじょうぶ だいじょうぶ」

昨日、私SはFM五所川原の「かだってGOワイド」のコーナーで絵本を読んで来ました その絵本は「だいじょうぶ だいじょうぶ」。 私の大好きな絵本です。 ぼくとおじいちゃんのお話なのですが、ぼくのいろいろな心配に対しておじいちゃんは「だいじょうぶ だい…

Apple Birth Campaign🎁

何日か前からRAB青森放送で Apple Birth Campaign のコマーシャルが流れていますね! 青森に生まれてきてくれた 赤ちゃんへ、「はじめてばこ」をお届けしてくれるキャンペーンとか‼️ なんだかワクワクする 嬉しいキャンペーン!こういうの待ってましたよね✨✨…

お出掛け情報🚃

気持ちの良いお天気ですね♪ 木々の新芽もぷっくり膨らんできましたよ。 JRのパンフレットに「りんごの花 風っこ号」の記事を見つけたました☆ りんごの花が咲く5月に、五所川原駅〜弘前駅間で臨時列車 快速 トロッコ列車が運行されるようです!鉄道好きな子に…

お出かけ情報💕

五所川原市立図書館で面白そうなイベントあります😊ぬいぐるみおとまり会ですって!なんだかワクワクしますね! 興味のある方はぜひ❤️

菊ヶ丘運動公園の桜🌸

ようやく春の陽気になって来ました いよいよ週末には五所川原の桜も開花しそうですね 弘前公園や芦野公園の桜はもちろん綺麗ですが、親子でのんびり過ごしたい方、人混みを避けたい方は、菊ヶ丘運動公園の桜もおススメです。桜の木の下でお弁当を食べたり、…

お出掛け情報

五所川原市中央公民館で毎年行われている、「子どもフェスティバル」 🎌こどもの日が近づくと、ご家庭で🎏鯉のぼりをあげる風習はありますか?最近では、あまり見かけなくなったように感じます。 公民館では、駐車場にたくさんの鯉のぼりをあげ泳がせます。青空…

お出かけ情報🌞

ぽかぽかと春らしい陽気になりました(^^) こんな日は何だかお出かけしたくなりますよね☘️ 板柳町のふるさとセンターの温室ではミニトマト🍅の収穫体験が出来るそうですよ(^ν^) 4月7日〜6月末 1人200円で200g以上 9:00〜12:00 13:00〜16:00 家族で行くと…

予定変更のお知らせ😅

今月、予定しておりました26日(木)の「ニットcafé」は中止となりました💧 12日(木)は予定どうり行いますので、是非遊びにきて下さいね♡(^ν^)

「五所川原おはなしぽぽんた」おはなし会

☆五所川原市立図書館から、おはなし会のお知らせです。 対象は年長さんから小学生。毎月第3土曜日の予定になっていますね😊 毎月テーマがあって、みーんな楽しそう📚

新しいおもちゃがお目見え❤️

新しいおもちゃがお目見えしました! お子さん連れでの情報収集や相談。お気軽にどうぞ😊

一日一つ✨

今朝のラジオから 『一日一つ、何か新しいことをやってみよう!』 それは、今まで食べたことないものを食べるでもいいし、観たことない番組を観るでもいい。違う道を散歩してみる。はたまた、檸檬という漢字を書けるようにするでもいい。どんな小さなことで…

さぁ、新しい年度の始まりです‼️

新しい年度が始まりましたね。 今日が入園式という園も多いようです 泣いて、ママから離れない我が子を、後ろ髪引かれながら送り出す方もいらっしゃると思います。今までずっと一緒にいた我が子が居ないことで、心にぽっかりと穴が空いたようになってしまう…

4月のお便りできました🌸

お気軽にお立ち寄り下さいね😊