2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の帽子🎵

ニットカフェに参加しているママ。夏の帽子、完成❤️と、Yくんに被せてやってきました‼️とっても似合うでしょ!ママの愛情たっぷりです😊

お出掛け情報

今年も行われます🤞✨ 「五所川原立佞武多 前夜祭‼️」 チラシチェックして下さい😊

女の子のお母さんへ

今日、年中さんの女の子とお母さんが遊びに来てくれました。病院の帰りに。 数日前にパンツの汚れに気付き、それから暫く様子を見て過ごしたけれど治らないので、病院を受診したそうです。 診断は、おりものでパンツが汚れていたそうです。小さな子も、暑く…

図書館の📚替わりましたよ〜♪

市立図書館から定期的に配本して頂いている絵本が替わりました(o^^o) 季節柄、オバケ👻の本が… はらぺこあおむしの立体的な絵本も…💡 珍しい絵本です🙄 暑い😵💦毎日ですが、熱中症に気をつけて! エアコンも上手に使って体調管理しましょうね🎐

水遊びシーズン到来💦

暑いですね 公園に行っても、満足に遊べないくらい、暑い こんな日はやっぱり水遊びですね。 今日、ステーションに立ち寄ってくれたママと2歳の男の子。水鉄砲買ってみたものの、小さい子だとなかなか扱いにくい 思い立ってマヨネーズの空の容器に水を入れて…

ゆったりーの

☆おやこのスペース ゆったりーの☆始まりました。 親子で、ゆったりと過ごせる居場所です。中央公民館3階大広間は、畳のお部屋でゴロゴロ寝転んだり、走り回ったり、3階の高い場所の大きな窓から下を見渡せたりと、子どもたちにとっても優しい空間です♡ チ…

🏊‍♂️市営プール情報

『B &G 金木プール』 津軽鉄道芦野公園駅の直ぐ近くにあり、大きなプールと小さなプールが2つあります。乳幼児のお子さんには、小さなプールがお勧めです。室内ですし、大人の方は半袖で短パンで足だけプールに入ってお子さんを遊ばせる事が出来ます。浮き…

⚛️お出掛け情報

1400株*100種類のあじさいが咲き誇るオルテンシアの敷地を会場に、「オルテンシアフェスティバル2018」が開催されます。 ☆7月14日(土) . 15日(日) 10時〜16時 あじさいのお花、何色が好きですか?青・白・ピンク・赤紫色 どの色も美しいですね。今日のよう…

ニットcafe

今日はニットcafe。5名の方の参加でした。コースターになりそうなモチーフやアクセサリーになりそうなモチーフなどが作られていましたね〜 今日は練習の方、練習用から本番にステップアップした方、もう編み図を見て編めるようになった方、それぞれ進み具合…

しゃべっ茶Oh!男の子大集合‼️

今日のお茶会は男の子のママ限定!当たり前ですが、男の子ばかり 今までのお茶会は女の子が多かっただけに、呼びかけると、男の子、こんなにいるんだーと、ちょっとした驚きがありました‼️ テーマは男の子の服どこで買ってる?でしたが、とっかかりだけ、ち…

白雪姫🍎

今日は白雪姫のお洋服です。 ステーションからのお下がり品。 今日、着て見せに来てくれました。ママが買うには選ばない洋服も、お下がり品だと気軽に可愛く着せられますねeco! 80サイズの水着浴衣譲ってくれる方がいらっしゃれば、ステーションまでお持ち…

7月のお便りできました(^^)

いろいろイベントあります(^^) 暑い日が続きますが、夏を楽しみましょうね😊👋