2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよお祭りだー‼️

連日暑い日が続いていますね皆さん、溶けちゃっていませんか?干からびていませんか?いやいや…。そうしてもいられませんよねいよいよお祭りシーズン到来です‼️ まずは、夏といったら花火 青森県で行われる花火大会の情報を載せますね もう一つ 身近なところ…

👺✨立佞武多時期到来✨

みなさんはどんな予定を立てていましたか?😆 🔺8/4(日)〜8/8(木) PM7時〜PM9時‼️ 2019公式ガイドが発行になっています。運行コースや交通規制を確認しましょう。小さいお子さんと一緒だと、トイレを利用出来る場所も確認しておくといいですね。 また、今年は親…

10月から保育料無償化‼️

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、令和元年10月から3歳児から5歳児の保育料が無償化になります。 ●1号認定の方→満3歳になり入園した時から無償化 ●2号3号認定の方→学年年少児から無償化 認定により違いがあります。 また、0歳から2歳児までのお…

プレミアム付商品券🉐

消費税増税によるご家庭の出費を緩和する対策として、プレミアム付商品券が発行されます。 子育て世帯で該当になるご家庭には、市役所の方からお手紙が届くようになっています。 是非購入し、役立ててください👩🏻‍💼

今朝のヒヤリ気になった場面‼️

今朝、銀行のATMを利用した時に駐車場で見かけた場面なんですが、お子さんをチャイルドシートに乗せたまま、車のエンジンを切り、窓を全開にして銀行に向かうお母さんがいました。 私は、残されたお子さんが心配で遠くから見守らせていただきました。心配そ…

大きくなったね❤️

生後2か月の時に初めてステーションに来たRちゃん✨ 久しぶりに会ったらもうつかまり立ちしていました😊 たくさん動きたくさん笑って今日はステーションの中が笑顔でいっぱぁいになりました‼️離乳食に悩んでいたママもすっかりベテラン離乳食シェフ🎵 Rちゃんとマ…

応募してみませんか‼️

🍼液体ミルクの試飲会

今日のお茶会しゃべっ茶Oh!は、「液体ミルク」のことをみんなでお喋りしました今販売されてる液体ミルクは2種類!それを常温で飲み比べてみました。 大人的には、グリコのアイクレオの方が甘さがあって飲みやすさを感じました。明治のらくらくミルクも同様…

お茶会 しゃべっ茶Oh!

7月19日(金) 、「液体ミルクのこと」お喋りしましょう⤴︎ 一緒に試飲したり、実際に飲ませ事のある先輩ママから経験談を聴きましょう❣️ 液体ミルクのメリットやデメリットなども話してみようと思っています。また、普段の子育ての分からない事や知りたい事な…

ミニミニ情報

以前からお知らせしていました、10月5日、中央公民館で行われる講演会の講師、柴田愛子先生が、7月13日(土)、21時〜のEテレ「すくすく子育て」に、出演予定となっております❤️ テーマは どうする? 子どもの友だちづくり 友だちと仲よくできない… このさき小…

「上の子がかわいくない」症候群💙

びっくり名前までついているんですね〜 今日こんなお話になったんです。 分かりますね、この気持ち自分自身でも気付いているんです、言えないけれど。言っちゃてたりも どうしてなのか分からない気持ち… 自分の子なのにかわいいと思う気持ちに距離感があった…

☘️お休みのお知らせです

7月4日(木)は研修のため、ステーションはお休みです。 お間違えございませんように😌

ゆったりーの

おやこのスペース ゆったりーの、開催カレンダーです 子育てをしていて、心配している事、困っている事、相談したい事がある方はご利用ください。★印の日は、専門的な相談員と相談出来る日です。 また、「卓球であそぼう」や「小玉スイカの収穫体験」企画も…