2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木翼さんのわくわくコンサート💕

昨年12月、すてっぷで企画し五所川原でコンサートした鈴木翼さん。来年2月に青森市に来ますよ✨ 2月3日(土) 10:20〜11:30 アピオあおもりイベントホール 対象者は 未就学の子どもと保護者、子育て支援関係者です。 ☆申し込みは1月5日(金)〜 青森県子ども家…

🎍1月のおたよりです

クリスマスが終わって今年もあと数日になりました。今年の年末年始は雪も少なく、朝から雪かきをしなくても良さそうですね 冬は雪や寒さからケガや事故が増えるので気を付けてお過ごしくださいね〜 ステーションは、12月29日から1月8日までお休みになります…

12月のお茶会しゃべっ茶oh!

今月のお茶会は、市役所健康推進課 管理栄養士の相馬さんをゲストに開催しました。4ヶ月健診やエンゼル相談でお話した事がある方もいらっしゃると思います。 今日は、0歳から3歳のママたちの毎日の食事のあれこれをおしゃべりしながら、栄養士さんにアドバ…

昨日はニットカフェ🧶でした😊

ニットにピッタリの季節となりました! 昨日は、ステーション初めて、ニット初めての妊婦さんも来てくれました ゆったりと編み方を習いながら、これから産まれる子のお話をしたり、すてっぷ広場の話をしたり…。 これから始まる子育ての話に興味津々✨ 先輩マ…

柴田愛子先生の子育て研修交流会、開催しました✨

先日、12月3日(日)に、NHK Eテレ「すくすく子育て」でおなじみ、柴田愛子先生の子育て支援研修交流会が開催されました 支援者向きではありましたが、小さいお子さんを持つママの参加もあり、子どもに関わる全ての方に聴いて欲しい内容でした! ご自身が運営…