2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完成💕

ニットcaféに参加しているニット初心者ママ💕 可愛い帽子が完〜成〜‼️ どんぐりの形がキュート✨ 別に編んだお花のモチーフを付けたらグッと女の子らしい可愛い帽子に仕上がりました😊 これからの季節、お出かけも楽しくなりますね。10月のニットcaféは11日、25日…

イベント情報

行楽シーズンですね✨今週末、各地で行われるイベント‼️ 岩木山麓で行われる「YOGAフェスティバル」、青森で行われる「あおもりべじまつり」、栄コミュニティセンターで行われる「憩いの広場ここまる」などなど…。 興味のある方、ステーションにチラシありま…

知ってるとお得

青森県が18歳までのお子さんのいるご家庭を応援する事業で、「あおもり子育て応援パスポート」という物があります。もう、ご利用している方もいらっしゃいますね。お子さんと同伴の時に、パスポートを提示する事で登録しているお店のそれぞれのサービスが受…

イベント情報

明日から3連休ですね。 昨日ステーションに来たお母さんが、子どもたちが楽しめそうなイベントだから!と情報提供して頂きました✨ ☆9月16日 富士電機津軽セミコンダクタ株式会社 工事祭 10:00〜15:00 チラシを観ると、エアートランポリンや滑り台は楽しめる…

あおもりおまもり手帳

皆さんのご家庭にこの防災ハンドブック届きました? 大きな地震が来たら怖いなぁと思いながらも実際に災害が起こった時の備えがしっかり出来ていないという方は意外と多いのではないでしょうか。このハンドブックをきっかけにして、「子どもを守るにはどうし…

イベント情報

最近は、夏から秋への移り変わりを感じますね。朝晩の空気が冷えてきました。空を見上げると、雲やトンボからも秋を感じられますね! 青々としていた田んぼの稲が、黄色になってきましたね。「稲刈り体験ツアー」がありますよ☆

五所川原市の子育て支援情報

先日、五所川原市に転入されたご家族の方とお話していたら、子どもと一緒に遊びに行ける場所を調べるのに苦労したの…と聞きました。 五所川原市では、0歳〜3歳のお子さんがいるご家庭を対象に、お子さんと一緒に遊びに行ける場所を開催してくれています。 五…

しゃべっ茶Oh!

今日は、しゃべっ茶Oh!お茶会がありました。☆テーマは「五所川原に引っ越してきたけれど、まだまだ、わからないことがいっぱい!みんなは子どもとどんな風に過ごしているの?どこにお出かけしているの?」でした 芦野公園に遊びに行っているお母さん情報で…

9月のお便りです💕

9月になりました! まだまだ日中は暑い日もありますが、朝夕の涼しさや空の雲の様子が秋の気配を感じますね。 9月のお便りです😊 子育てステーションすてっぷに、お気軽にお寄り下さいね😃

図書館 イベント

五所川原市立図書館に、本とあそぼう全国訪問おはなし隊がやってきますよ! およそ550冊の絵本・児童書を積んだキャラバンカーです。 おはなし隊の読み聞かせ会もあります。 トラックの中が可愛らしい図書館のようになっています! 子どもたちには、楽しい事…