2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖心幼稚園に行って来ました❣️

出張 LINE LIVE、第一弾は、聖心幼稚園 直接、園長先生のお話を伺ったり園の中を案内してもらうことによって、より園の雰囲気を感じることが出来たのでは?と思います。 ちょうど、子どもたちがお遊戯会の練習をしていて、時折かわいい歌声やセリフも聞こえ…

LINE LIVE 聖心幼稚園

来年度の入園手続きの時期となりました。 ステーションでは、五所川原市内の幼稚園・保育園・こども園に出向き、園長先生または先生方にインタビューをし、みなさんに情報を発信していきます 第1回目は、聖心幼稚園にお邪魔し、川口奈津子園長先生にインタビ…

今日のお茶会☕️

テーマは 『幼稚園、保育園、こども園に入れているママとの交流会❣️』 現在、上の子が幼稚園、保育園、こども園に入っているママと、これから園に入れたいので情報を知りたいというママとの本音トークで大いに盛り上がりました 園の雰囲気は?園バスは?先生…

ニットcafe

今日はニットcafeでした。4ヶ月健診の時に配布されたチラシを見て、ニット初心者・ステーション初心者のママが参加してくれました。 今日は2歳5ヶ月、1歳4ヶ月、4ヶ月のお子さん3人。くっついたり、離れたり、観察したり、泣いたり、あそびはそれぞれでした…

令和4年度 保育所等、幼稚園等の入園について

五所川原市では、令和4年度の入園手続きが12月1日から始まります。申込に関しては下記を参考にしてください。 入所申込のしおり http://www.city.goshogawara.lg.jp/kenkou/fukushi/files/R4nyuennosiori.pdf また、入園は随時受け付けていますが、この時期…

すてっぷ子育て川柳 記事

子育てステーションすてっぷで、9月に募集しました子育て川柳の入選作品が、11月6日(土)の東奥日報に載りました😊 たくさんの楽しい作品の投稿、本当にありがとうございました💕 ↑11月6日(土) 東奥日報 18面

鼻水吸引器情報

風邪が流行っているようですね。1歳4ヶ月の男の子のママからchiboji鼻水吸引器の情報を教えてもらいました。 電動鼻水器も持っているけど、今はchiboji鼻水吸引器ばかり使っているんですって! 電動だと音がして怖がるけれど、chibojiは音がしないので眠って…