トイレットトレーニングのお話

今日は11月10日。11(いい)と10(といれ)で、

いいトイレの日なんですって😊

トイレットトレーニング、夏にいいと聞きますが、タイミング的に、今やりたい方もいらっしゃいますよね。

🔶冬のトイレットトレーニングのメリット

「パンツが冷たくなるので不快感を感じやすい」

寒い時期はパンツが濡れるとすぐに冷たくなるので自然と「なんか嫌だな」「早く取り替えたいな」という気持ちになります。

「家で過ごすことが多くトレーニングしやすい」
冬は寒さと天候が悪い日が多いので、自然と家にこもりがちになるものです。

お家なら子供のペースが崩れることもないし、ママもストレスなくトレーニングできます。

「トイレが近くなりトレーニング回数が増える」

冬はどうしても汗を掻きにくく、体に水分が溜まりがちなので、おしっこの回数が増えます。何度もトレーニングができ、沢山の成功体験を積み重ねることができます。

 

意外といいこともあるんですね💕

いずれにしても、焦らず無理せず進めることが大切ですね😊

f:id:kodomonetstep:20201110170857j:image