雨の日☔️

雨が続いていますね☔️大人は憂鬱な気分になったりしますが、子どもはそうでもないかも。なんといっても魅力的なのが、「水たまり」。

たまには裸足になっておもいっきり入ってみるのもおもしろい!そんな日もあっていいじゃない!

雨の日って色んな発見があります。

 

後のことを考えると、どうしても「だめ」と言ってしまいがちだけど…。「今日はOK!」と、覚悟を決め😆

とことん遊べるよう用意しておいて(タオルを用意したり、シャワーを浴びれる準備をしたり、時間に余裕を持つなど)

「冷たい」「ドロドロする」「気持ち良い」「気持ち悪い」など、手や足や体で色んな感触や感覚を楽しめば、雨の日も子どもにとっては最高にイケてる日になっちゃうかも。

f:id:kodomonetstep:20200708111824j:image