明日は節分

節分で大事なのは、豆?鬼?恵方巻き?みなさんはどれでしょうか☺️

豆は、自分の歳の数の豆を食べると、健康になるといわれています。「鬼は外、福は内」今年はコロナ鬼退治したいですね😤‼️

節分の夜に、その歳の縁起の良い方角「恵方」に向かって太巻きを丸かぶりし、一本食べ終わるまで口をきかず無事食べ終えられたら福が訪れるなんて言われてますね。お店で、いろんな恵方巻きが売られていて毎年楽しみでもあります。モグモグモグモグ、最後まで食べきれますように。

そして、鬼は来るかな???

f:id:kodomonetstep:20220202131309p:image

 

こんな鬼が来たー!

うちの子こうでした!

恵方巻き、これ食べました!

とか、節分の写真や動画が撮れた方はステーションまで送ってくださいね〜💕