ママのための絵本✨

久しぶりの雪景色となりましたね❄️

外はとっても寒いし、今日はお出かけするのをやめてお家でゆっくり過ごしている方も多いと思います😌

そんなあなたに…。とっておきの絵本💕

今日は子どものためではなく、ママの心に寄り添う絵本の紹介です。

f:id:kodomonetstep:20200205113547j:plain

「ちいさなあなたへ」

「あのひ、わたしはあなたのちいさなゆびをかぞえ、そのいっぽんいっぽんにキスをした。」という冒頭の一文で、自分が母親になったあの日の出来事がよみがえり、涙ぐむ方もいらっしゃると思います。

 

f:id:kodomonetstep:20200205114154j:plain

「ラヴ・ユー・フォーエバー」

母親の子どもを思う気持ちがこの本の短い一冊にぎゅっとこめられています。いくつになっても、どんなに反抗しても、わがままいっぱいでも、やっぱり我が子はかわいいものです。

 

f:id:kodomonetstep:20200205115211j:plain

「今日」

楽しいことばかりじゃない。孤独で辛いこともたくさんあります。

頑張って日々子育てをしているママたちへの詩です。

 

YouTubeで動画を観られるものもあるのでぜひ検索してみて下さい。実際に絵本を手にとってじっくり読むのがオススメですが😊

泣いちゃうかも…。