📖ある雑誌から

「かぞくのじかん」という雑誌にこんな言葉がありました。

『子どもは、大人が笑っているのが好き。だから私は、なるべく笑っていたいなと思う』

 

「笑えないことが山ほどある中でも、なるべく笑っていられる場をあたためたい。変わってしまった世界もいっぱいあるけど、変わってないものもじつは目の前にたくさんあります。星も花も、相変わらずきれいです。そんな変わらないものは私たちの心を安心させてくれます。」

 

🌼そうですね。コロナによって不自由な生活になったけれど、変わらないものを見つけて心穏やかに笑っていれば、子どもたちも私たちも幸せなのではないでしょうか。そう、そう!笑いましょう!話しましょう!(今はソーシャルディスタンスをたもちながらね💕)

f:id:kodomonetstep:20200624111722j:image