「待てるおかあさん」になるための5つの心がけ その5

❄️まるで冷凍庫の中に入っているような毎日ですね。寒い😵ホントに寒い‼️

さて、「待てるおかあさん」になるための5つの心がけ (柴田愛子さんの本から引用)

最後の5の紹介です。

《5 好きなことを見つけて母だって習い事》

「泳げなくてプールの時間に辛い思いをしたから」とか「ピアノは途中で挫折しちゃったので」という“自分の挫折経験”から子どもに習い事をさせているお母さんの多いこと。それなら、子どもじゃなくてお母さんがやったらいいのです。映画だって観劇だっていい、好きなこと、やりたいことに挑戦してみて。大人の特権で、やめたくなったら誰に遠慮することなくやめてOK。何かに夢中になって、キラキラ輝いているお母さんの姿は、子どもだってうれしいもの。好きなことばかりに熱中する子どもの気持ち、少しはわかるようになるかもしれませんよ。

☘️なるほど🤔この本のタイトル「あなたが自分らしく生きれば、子どもは幸せに育ちます」ということですね💕

親がすべきことは、シンプルに、幸せな気持ちで毎日を過ごしている姿を見せることかもしれませんね。今日みたいに寒い日は温かいスープ作って親子でほっこりするだけでも幸せ感じちゃうかも😊