今日のお茶会しゃべっ茶oh!

f:id:kodomonetstep:20221109135025j:image

今日は子育て支援課の方をゲストに、「五所川原市の保育料や入園手続きを詳しくきいちゃおう!」というテーマでのお茶会でした。

12月1日からR5.4月入園希望者の願書受付が始まります。

子育て支援課の方から、願書の書き方・お子さんの認定は何号か・認定までの流れ・保育料・慣らし保育のこと・園の見学など詳しく説明して頂きながら、ママたちのそれぞれ具体的な細かな質問にも答えて頂き、理解しあいながら進めて頂きました。

参加されたママたちは、入園希望の時期が決まっていましたので、とても参考になったようです。

 

子育て支援課の方の説明が、とても分かりやすく丁寧で、ママたちは毎月開催して欲しいとてもいう声もありました♡ 

入園に関してわからない事がある時は、市役所子育て支援課までお問合せください😊

0173-35-2111

https://www.city.goshogawara.lg.jp/kenkou/fukushi/hoiku.html

f:id:kodomonetstep:20221109135020j:image