出産サポートタクシー

嬉しいお知らせです💕

この度、五所川原市で、陣痛が始まった妊婦さんを優先的に出産予定の病院へタクシーで送り届ける

「出産サポートタクシー」の制度が出来ましたー❣️

事前登録が必要ですが、いざという時にとても安心出来るのでは💕と思います✨

f:id:kodomonetstep:20211012112629j:image

実は、これは、以前に、ここ子育てステーションすてっぷで行った市長とのお茶会で出た話題だったんです❣️ちゃんとママたちの声が届いたんですねー😊

本当に嬉しいことです。

🔸詳しいことは市のホームページで確認出来ます。また、申請書は、市役所または子育てステーションすてっぷにもありますよ。

陸奥新報 10月7日の記事

f:id:kodomonetstep:20211012113256j:image

🌸これからも、いろいろ問題提起しながら、どんどん子育てしやすい地域になっていくといいですね💕