雑誌 紹介📚

「クーヨン6月号」

特集

「過干渉で子どもの気持ち置き去りにしてる?」

f:id:kodomonetstep:20210510133431j:image

ふむふむ…。とっても気になるテーマですね。

読んでみると…。

「子どもが失敗を恐れるのは過干渉のせいかも」

「育児のコツは大人がきげんよくいること。過干渉はがんばりすぎのサインです」

「大人が子どものこころを折ってしまうことがあるとすれば、『度を越えた期待』や『度を越えた心配』こそが原因と言えそうです」

などなど、ドキッとするワードが、たくさん飛び込んできました❗️

あれもこれもわが子を思う気持ちがそうさせるのですが、読み進めると、なるほどねーと、自分を見つめ直すきっかけにもなりました。

🌸ステーションに置いてあります。