子育て便利グッズ

今日のお茶会、

テーマは「子育て便利グッズあれこれ」

ちょっと高いけど、買って良かったものは、電動鼻水吸引器の「メルシーポット」

使ってみたらパワフルな吸引力でしつこい鼻水もスッキリ!

奥のしつこい鼻水も、すっきり気持ちよく吸引できたそうです!音はちょっと気になるけど、そして、子どもも嫌がる時もあるけど、吸引した後は、実に爽快なんですって!母も、いっぱい取れた鼻水を見て満足満足になるそうです😃f:id:kodomonetstep:20201118135606j:image

その他、「ブンブンチョッパー」みじん切りの便利グッズ。離乳食が終了した今でも大活躍しているとのこと。

f:id:kodomonetstep:20201118140942j:image

100均のドレッシングポットもオムツ交換の時、活躍しました!ウンチのときドレッシングポットにお湯を入れて、おしりを洗うのに便利。考えますねー!

f:id:kodomonetstep:20201118140948j:image

いろいろ出ましたが、買ってみたいものがいっぱいでした💕