今日のお茶会

今日のお茶会しゃべっ茶oh!は、五所川原市保健師さん、鶴賀さんが来て下さいました😃

子どもの便秘のお話や偏食のお話、その他もろもろ、素朴な疑問など、普段から気になっていること、たくさん聞くことが出来ました。

こんなこと、わざわざ保健師さんに聞いていいのかしら…。と、考えてしまうママに対して、相談する場所はたくさんあった方がいい。ちょっとしたことでも、なんでも気にせず話して欲しいと鶴賀さん。すごく安心できる言葉ですね✨初めての子育ては毎日心配の連続。それが、すぐ相談出来たり、お茶会で分かり合えたり出来るのは、とってもいいなぁと思いました💕

便秘のお話の中で、敦賀さんが持って来て下さった「イージーファイバー」(食物繊維)。みんなで水に溶かして飲んでみました。無味無臭で、ぜんぜん気にならない。本当はバランス良く食べるのがBestですが、そうはいかない時もあります。そんな時、これはアリですね😊

f:id:kodomonetstep:20200727204417j:plain

参加してくれたTくんとRくんはお互いのこと意識し合ってとっても可愛かったです!ママ同士も仲良くなりました👍

まだお茶会参加したことない方、次回は参加してみませんか?絶対楽しい❣️

f:id:kodomonetstep:20200727204741j:plain