トイレトレーニング < だいすけお兄さん💕

昨日は、お茶会 しゃべっ茶Oh! でした。テーマはトイレトレーニング!これからのママや1人終了したママ、2人終了したママの体験談を交えてお喋りしました。みなさん、2歳半過ぎた頃から始めた方が多かったです。

トイレトレーニンググッズやご褒美シールでデザートゲットなど、ママたちは子どもの個性に合わせてやる気や興味を引き出す工夫をしながらトイレトレーニングをしていました💕😆それぞれおもしろい‼️ナイスアイデア✨👍

でも、昨日1番ママたちが盛り上がったのはなんと、「だいすけお兄さん」の話〜🤣

ママたちのだいすけお兄さんの情報量がすごい‼️ママたち、目をキラキラ🤩させて次から次と喋ってたぁ〜🤣👏👏👏👏👏 みんなブログやツイッターをフォローしていて、だいすけお兄さんからのメッセージに癒しと子育てへの応援を受け取っているんだって〜😁ママたち急にキラキラ✨元気になったので、スタッフもだいすけお兄さんのブログをフォローしちゃいましたよ☆

 

次のお茶会のテーマは、だいすけお兄さん⁉️😅みなさんも、お喋りしに来てみてください🍀