しゃべっ茶Oh!

昨日は、「紙おむつや紙パンツ、お尻ふきのメーカーや使い方と処分の仕方などなど…私のこだわり話しちゃおう!」というテーマのお茶会でした。たくさんの方々が参加してくれました。ありがとう😊

ママたち、我が子の体型やお肌に合う紙おむつや紙パンツを、ちゃんと探し求めて使っていました。メーカーによる特徴をしっかりチェック済みで、どのママも凄い。股上の浅い深いや、うんちポケットの有る無し、敏感肌に合うものなどなど、紙パンツメーカーの開発担当部みたいな専門的な内容の話題が次から次にディスカッションされていて、とても勉強になりました。いや〜楽しかった😁

そうそう!紙おむつから紙パンツにステップアップするタイミングは「歩き始め」だと思っていましたが、今は寝返りがその時期なんですね〜 知らなかった😅おむつが臭わない袋も使っているママが多かったです!本当に匂わないか試してみたいので私も1枚頂いちゃいました。

その他に、今困っている事やあんな事こんな事を情報交換されていましたね〜😌みなさん、お母さんとして立派に子育てしている様子が分かりました🌷

次のテーマ🤔何にしようかな!お楽しみに〜🤞✨

f:id:kodomonetstep:20180824123241j:image

f:id:kodomonetstep:20180824123246j:image