子どものしつけって‼️

公共の場で、わが子が騒いだら…。わが子が泣きわめいて手がつけられなくなったら…。しつけがなってない!と思われたくなくて、つい、鬼の形相になっちゃってたり👹していませんか?

面白い本見つけちゃいました❤️

f:id:kodomonetstep:20180618162329j:plain

この本は言っています。

「子どもの成長には順番があります。まずは自分の心をちゃんと育てなくてはいけません。十分に自分の気持ちが理解できると、大好きな人の気持ちに気づきます。大好きな人を笑顔にする力が自分にあることを知ると、喜んでもらえる行動をします。見知らぬ人を気づかえるようになるのは、それよりももっとあとです」

ステーションに置いてありますのでぜひ手に取ってみて下さい✨