助産師さんとのお茶会

先日、26日(日)、助産師さんの安田さんをお迎えしてのお茶会を開催しました😊

母乳の話やつわりのこと、無痛分娩のことなどなど…✨中でも、それぞれの出産エピソードは大いに盛り上がりました❣️それぞれにドラマがあり、その時は必死過ぎて笑えなかったことも、今振り返ると、大笑い出来たり…😁

コロナが落ち着いてきた今、立会い分娩が再開された産院も増えて来たそうです。パパの育児参加のきっかけになるいい機会なので、立会いのパパが増えるといいですねーと、安田さんはおっしゃっていました。

子どもたちはダイナミックに自由に遊び、ママたちは本音トークに花が咲き…🌸

とてもいい時間でした💕

来年度は助産師さんとのトークの場を増やす予定なので、まだ参加していない方、ぜひぜひ参加して下さいね✨

f:id:kodomonetstep:20230329112107j:image

f:id:kodomonetstep:20230329112126j:image