連休明けの子どもたち😊

ゴールデンウィークが終わって、今日から子どもたちも、幼稚園、保育園、学校に行き始めたことと思います。

中には、長く休んだせいで「行きたくなーい!」と泣いた子もいたのでは?

幼稚園、保育園は、子どもにとって初めての“集団生活”。新しい環境の中で、子どもたちは大人が思っている以上にがんばっているんですよね🤔

大好きなママと離れて一人で頑張っていた子どもが帰ってきたら、ちょっとの時間でいい。ママと2人っきりで過ごせる時間をつくってあげるのはどうでしょう。どうしても忙しかったら、せめて、一緒にお風呂に入っている時間や、夜、寝る前の絵本タイムでもいい。

きっとママとの特別な時間が、翌日のパワーになると思います❤️