新聞の記事から📰

🌷皆さん、元気で過ごしていますか?

体調崩していませんか?

今日は新聞の記事から

f:id:kodomonetstep:20200427110325j:plain

我が子がしんどいのは科学的に当たり前で、決して親の能力不足や資質の問題ではないです。

🌸ですって!この方、小児科医 Dr.リノさんは言っています。

メリハリのない毎日で体調を崩す親子も多いと思います。人間は「朝起きた15時間後に眠くなる性質があるため、まずは起きる時間を設定しましょう。朝は汁物だけでも口にして。そして30分でいいので散歩のような軽い運動をすると食欲がわきリフレッシュにもなります。帰宅後は手洗いを忘れずに。そして1日1回は、頑張っている自分を褒めてお菓子や漫画タイムなどのご褒美をあげることも大切ですよ。