今日のお茶会🍹

今日のお茶会は、「🤱わたしの出産」をテーマにおしゃべりしたんですが、参加したママたちはそれぞれみんな困難を乗り越えての出産でした。

自然分娩、無痛分娩、帝王切開での出産とそれぞれ。

🤰妊娠中に病気になった方や入院した方の割合が多く、女性特約付きの生命保険に加入していて良かったと言うママたちが多かったですね。(深部静脈血栓症・重度妊娠高血圧症・プロテインS欠乏症・脱肛・原因不明の蕁麻疹など)

また、3人目でようやく納得のする出産が出来たママは、ソフロロジー呼吸法が良かったと経験談を聞かせてくれました。パパが育児休業をとったママの経験談や、第2子は何歳差にする?など、午後までずーっとおしゃべりは止まりませんでした❣️

みなさんも、しゃべりに来てね😊

f:id:kodomonetstep:20191218163743j:image