亥年(猪年🐗)ですね!

七草がゆも食べ、そろそろお正月気分も抜けた頃でしょうか。今年は亥年🐗

よく、猪突猛進(ちょとつもうしん)などと言いますが、その意味は

向こう見ずに一直線に突き進むこと。何かに向かって一心不乱に突き進むこと。

子育ても、そのように頑張っている方もいらっしゃるかと思います。でも、子どもってホント思う通りにいかないもの💦

ここはひとつ、猪突猛進(ちょとつもうしん)ではなく、肩の力を抜いて、今年は「ちょっと猛進」でいってみませんか? あ。ついついダジャレが…😅

ステーションで、子育てのこと、ゆっくりお話ししましょう。ひとりで抱え込まず一緒に考えましょ💕お気軽にお立ち寄り下さいね😊

f:id:kodomonetstep:20190108110828j:plain